マクド下日出谷店限定のチョコディップコーンが妙にアレに似ているおもってしまったぼくは下品でしょうか

マクド下日出谷店限定のチョコディップコーンが妙にアレに似ているおもってしまったぼくは下品でしょうか

桶川マクド
ポケモンGOをやりながら榎本牧場まで走りソフトクリームを今回も買って食べましたが、座っていたベンチのすぐそばに大勢で組んでいると思われるチームの人が来てぼくの大の苦手なワイワイガヤガヤと賑やかに食べては談笑していたので早々にぼくは食べ終えその場をあとにしてしまったのでした(笑)

榎本牧場に寄ったのは3度目くらいになるんですが、相変わらず自転車ノリのひとが多いんですよ。ぼくも自分が自転車に乗るくせに自転車ノリのひとが多くいる場所が苦手です。居心地の悪さを感じます。なぜなら自分が似非(えせ)自転車ノリだからです。(爆)

ほとんどといってよいほど必ず2人以上のチームを組んで走っているみたいな。抜かれるときはたいてい1人の人に抜かれるんですけどね。そういう人は榎本牧場に寄らないのかなあ?それともスプリンターは一緒に走らないで先行して離れて走るのかなあ?

厭世家なのかコミュ障なのかだったりして。

とまあそんなわけでせっかくの美味しいはずの榎本牧場のソフトクリームの味を微妙の居心地の悪さからロクによく味わわないまま出てきてしまったのですが、帰りがけに寄ったマクドで珍しいソフトクリームを見つけたので食べてみた話です。前置きが長かったですが、ここからが本題です。

スポンサーリンク

ポケストップにもなっているマクドナルドで見つけたチョコディップコーンがあれに似ている

チョコディップコーン
この日はポケモンGOをやりつつ榎本牧場まで走ったのでした。以前にも榎本牧場に行ったときの記事はこちら。

サイクリストの聖地に到来!荒川沿いの榎本牧場はこだわりアイスで超混みの大盛況/さびれた案内板で内心侮っててゴメンナサイ
サイクリング途中でソフトクリームなんて看板を見たらそれは寄らずばなるまいです。 自動車と違って多少迷っても執拗に探せば見つけられるし、なに...

そのマクドで初めて目にしたチョコディップコーンなるソフトクリームがあまりに衝撃的だったので紹介します。

その日の朝まさにこんなのを出してきたばかりだったのであれ?と思ってしまいました。
液体チョコを冷たいソフトクリームの上にたらたらと垂らしているのですが、すぐさま固形化しているようで表面に固まって乗っています。ですから表面だけチョコレートが半固形化している状態です。食べるとトロっと溶けて口の中に流れ込みます。

チョコそのものはそんなに甘くなかったような、甘かったような。でもソフトクリームが甘いのでチョコは甘くなくても大丈夫です。

美味いです。なかなか面白いものを出すなと思います。チョコのソフトクリームはあるけどありふれてますよね。チョコチップをパラパラ載せるのも珍しくはない。チョコクリームを垂らして固めるなんて最終形がアレに近くなるって想像しなかったのでしょうか。いやそれにしても試作ぐらいはしたはずです。

試作したにもかかわらず企画が通ったということはマクドの企画開発の方々は上品な方達でこれがアレを想像するなんて思わなかったのでしょう。

まあぼくが勝手に下品な想像しているだけで実際にはほかに誰も想像していないのかも。もしも内側がバニラソフトクリームでなくて、全体が同じ材質のチョコクリームだったらどうでしょう。

これなら絶対想像してしまうと思うんですけど。ともあれ美味しかったので問題なしです。勝手な妄想でした。確か当店限定って書かれていたような・・・
桶川下日出谷店限定か

スポンサーリンク

フォローする