[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【埼玉県】皆野町のcafe rootメニューの選択を誤った

この記事は 約4 分で読めます。

cafe root
秩父の札所を走ってくたびれたあと新しいカフェを開拓しようと何の予備知識もなく、一軒のカフェに入りました。
メニューの選択さえ誤らなければ及第点をあげられたカフェだったような気がして、ちょっと惜しいです。

【関連 他秩父のちょっと良かったカフェ】

【埼玉県】秩父市街をちょっと過ぎて「OMO茶や」
...
【埼玉県】秩父ワプラスコーヒーアンティーク家具とガラスに囲まれて
...
【埼玉県】秩父で老夫婦がやっている「タカノ」
...
【埼玉県】秩父のカフェ 千茶古落ち着いた雰囲気が楽しめた
...


最近ちょっとカフェに凝り気味な吉田哲也です。

頼んだメニューは無難にハンバーグ絡みの定食だったのです。
このとき何十キロも走ったあとでかなり疲れていて、判断力が鈍っていたんでしょうね。
デミグラスソースとトマトソースの二択だったのですが、直前までデミグラスにしようと思っていたのに、いざオーダーする時に、トマトソースを頼んでしまったのです。
普段デミグラスソースって滅多に口にしないので、口に出す時に反射的にトマトソースと言ってしまったのでしょう。

味は決して悪くはなかったのですが、やっぱりハンバーグにトマトソースってちょっと合わないのではないかと思います。

デミグラスソースで頼んでいたら、それなりに満足できて「良い店を見つけられた」という感想をここで述べられたかもしれません。

残念ながらトマトソースは微妙な味だったのです。

別に味覚に絶対的な自信があるわけではありません。
単なる個人的な好みだけの話です。
ですから他の人が食べたら美味しいという感想を持つことは十分考えられます。

ちなみにトローリチーズが乗ったハンバーグにトマトソースがかかっていて、ブロッコリー、アメリカンポテト(?)、スパゲッティ、カボチャを潰したサラダ、ほうれん草のお浸しっぽいもの、そして別皿のサラダとライスで980円です。コーヒーをつけると+120円でトータル1100円でした。

ボリュームはそこそこありましたから、そんなに高くはないですね。
cafe root

サラダはボリュームがまあまああって良かったですよ。
なにしろくたびれていて、空腹も半端なく感じていたので、いつもならサラダから食べ始めるところを、とっととメインディッシュから食べ始めてしまいました。
cafe root

実はこのお店の面白いところは少人数のお客さん用には個室が用意してあって、大人数用には広い座敷があるのです。
この写真は奥の広い座敷です。

例によって何故か、わたくしが入店した時は先客が一組しかいませんでしたが、まもなく団体客が来ました。それにより奥が半分くらい埋まったり、その後個人的な客が数組ぞくぞくと来店してきました。

cafe root

ここの店の良いところはBGMがジャズだったところです。
ただし店主がトランペット好きなのかわかりませんが、マイルスデイヴィスやらケニードーハムやらトランペットの演奏が中心の曲ばかりでちょっと変化が欲しかったです。
cafe root

個室で仕切られているので、悪いと思いつつすこし仮眠させてもらいました。
それともうひとつ、このお店は土足禁止です。
入り口でスリッパに履き替えて入ります。
面白いですね。
昔居酒屋だったのかな?
cafe root

冒頭の写真はコーヒーカップですが、例によって銘柄を確認させてもらおうと思い、ソーサーの裏側を見させてもらったら空白でした。
ノーブランドですね。
別にブランドものじゃないと嫌だというつもりはありませんが、できればお店に来たらちょっと高級なカップでコーヒーを飲みたいと思ってしまいます。
cafe root

カフェルート(秩父/カフェ・スイーツ) | ホットペッパーグルメ
この記事は一部このアプリで編集しました
するぷろ for iOS(ブログエディタ) – Gachatech]

タイトルとURLをコピーしました