品川がスゴイらしいと嫁から噂を聞いて行ってみたがスゴいところを見つけられなかったのでせめて駐車場の話

品川インターシティパーキング
今、品川がものすごくアツいらしいという噂を聞きました。情報ソースはうちの嫁氏です。その嫁氏が誰から情報を得たかは不明ですがおそらく韓流アイドル好き仲間あたりでしょう。

そんな噂を真に受けて例のN-BOXでドライブへ出かけてみました。 実際には品川駅前を歩道橋の上からさらっと見ただけで何もないじゃんかと判断してしまったのですが、実はもっとスゴいところがあるのにってことを知っている方は@semiboze(半禿)まで教えて下さい。

「品川 駐車場」などと検索すると最初に現れる、というかグーグルマップでも品川駅近くで駐車場検索をすると駅のすぐ東口すぐ前にある駐車場があることがわかります。

それが品川インターシティパーキングです。

駅前なんだからさぞかし狭くてお高いだろ?なんて心配はご無用です。

そこそこ広くて停められる台数もおよそ600台、さらに最大でも2000円という料金設定が泣かせるじゃありませんか。

泣かされついでにどんなパーキングだったか紹介します。

 品川インターシティパーキング

品川インターシティパーキングという駐車場は比較的料金が良心的で停められる台数も多め(約600台)です。 とはいえ、品川って再開発されたらしいし駅前はそこそこ建物だらけっぽいんだけど、何かおもしろいものあるん?(埼玉弁)って感想は否めません。個人的に。

一応、駐車場を利用したのでその様子など残しておきます。

地下3階まで一気に下るとチケット発行機がありますので取ります。
品川インターシティパーキング

無人かなと思いきやディズニーほどではないにしろ案内してくれる係員が何人か誘導してくれます。ほとんど迷う心配いりません。

最終的には機械式駐車場の停車場所へ全員乗ったまま停めてそこで降りてすぐ脇にインターシティの入り口があります。

品川インターシティってなにかと思ったらオフィスと食堂街の複合施設なんでしょうか。
品川インターシティパーキング

中の案内板

30分300円ですが、1日最大でも2000円ですからあまり駐車料金のことを気にせず遊べます。もっとも遊ぶ場所があればの話でもありますが。
品川インターシティパーキング

食べ物屋さんがたくさんあります。
品川インターシティパーキング
なんか丸の内の丸ビルに似た風情です。それを狙っているのでしょうか。だとするとあと100年ぐらい経つ頃にはああいった街の重厚感みたいな空気がかもされてくるかもしれません。

入り方

先日入手したドライブレコーダーで撮った映像です。

今回気づきましたが、こういうふうにクルマで進入する様子を説明するのにドライブレコーダーって実に都合の良いツールだなと思います。

もちろん事故に遭ったときには助かるツールですが、それ以上に普段のドライブでの記録を振り返ることでもっと活用の幅が広がりそうです。

前後に同じドライブレコーダー設置/高画質でいつでも動画撮影/この安心感はすごい/クルマでの駐車場進入の様子説明に最適かも
この記事はドライブレコーダーの紹介とサンプルのレビューについて書いています。 ドライブレコーダーが売れまくっているようです。 2017年の末頃の高速道路での煽り運転事件以来かなり需要があみたい。 かくいう自分もAmazonでせ...

機械式立体駐車場

余談ではありますが、ここの駐車場は正面を向いてクルマを入れるのではなく横滑りさせて駐車場に入っていきます。クルマが機械の上に乗って動く様を僅かな時間ながら見ることができるのは一興だとおもいます。
品川インターシティパーキング

まとめ

ということで、品川駅前の賑わいの様子についてはまったく印象に残っておらず、熊谷駅よりちょっと賑やかな程度じゃね?っていうのが正直な感想なんです。

本当は違うということを誰か教えて下さい。そしたらまた行きます。

そうでなければ品川はもう良いかな・・・

情報

住所〒108-6190
東京都港区港南2丁目15-2
電話番号03-5781-8051
営業時間終日
高さ制限2.2メートル以下

その他公式サイトでご確認ください。
品川インターシティパーキングの料金・地図・予約|EPARK駐車場(予約可)