Amazonプライム会員限定で靴が20%も安く買えたけど微妙に残念だったので即交換した顛末

この記事は 約3 分で読めます。

ボロい靴
いつも履いている靴で歩いていて妙に違和感があったので裏側を観てみたらいつのまにかすっかりすり減ってグリッドが見えてしまってました。

ここまで履いたらもう新しい靴に替えていいよねって自分を納得させて喜び勇んでAmazonの画面にかじりついたんです。一度Amazonで靴を買ってみたかったものですから。

▼Amazonの画面で目ぼしい靴を見るとその商品についてはプライム会員なら20%引きになるとのこと。
Amazonクーポンで20%オフ
これは買うしかないかなとちょっと自分にしては高めな靴をチョイスしましたよ。7000円ぐらいでちょい高めって恥ずかしいですけど。

Amazonプライム

スポンサーリンク

Amazonで買った靴

靴到着

▼プライム会員になっているのとAmazonからの発送だったので夜の注文でしたけれども翌日届きました。うれしいですねえ。
梱包もしっかりされていて申し分ないです。
Amazonで買った靴

▼第一印象は画面で見るより色が薄いかなあというところです。Amazonの商品写真だと濃い目のブラウンのように見えましたが実際には薄めのブラウンでした。形やデザインは想像通りで概ね好きなタイプです。
Amazonで買った靴

▼スエードになっていて表面がざらっとしています。
Amazonで買った靴

▼薄いブラウンと赤い靴底がなかなかいいハーモニーかな。
Amazonで買った靴

▼靴底はこんな感じです。これがもっと高い靴だとさらに作りがいいんでしょうけどまあいいでしょう。
Amazonで買った靴

不具合発見

さて天気の良い日に履いて外出しようともう一度見たら傷があります。あれ?こんな傷があったとは!まだ未使用なのに嫌だなあと思います。
Amazonで買った靴

▼さらに反対側の靴にも黒い傷があります。自分で使っていてつけたのなら諦めますがまだ箱から出して眺めていただけなのにこれはちょっと我慢できません。普段仕事で外観でもさんざん責められているので人のことは許せるかというと許せない心の狭い人間ですからね。
Amazonで買った靴

代品入手

▼Amazonにクレームを申し入れた翌日には代品が届きました。こちらからの返品を2日程度遅らせていれば2足の比較ができましたが、さっさと返品してしまって同時には写せませんでしたが、なんにせよ無事良品が手に入ってよかったです。
Amazonで靴

ところでスエードって冬専用なんですね。てっきり1年中履こうかと思ってましたが嫁と娘に笑われました。

暖かくなったらまた別の靴を買わなければ。

それにしてもAmazonのフットワークの軽さには舌を巻きます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
サービス利用
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)