CRISTI BLACKのALL OF ME入手!20年以上探してたCD

この記事は 約4 分で読めます。

with standard
うれしいことがありました。
ジャズが好きで良く聴きますが、昔日本たばこのCMで流れていた歌のCDをずっと探していてとうとう見つけたのです。

もちろんネットで見つけたのですが、とにかくうれしくてブログに書かずにはいられません。
誰も得をしない話ですが、ハッピーな話です。

スポンサーリンク

チャーミングな声にほれた

コマーシャルで最初見たときはなんてチャーミングな声なんだろうと思いました。
1988年ごろの放送なんですね。
その当時のコマーシャル放送は数回〜十数回見たかもしれませんが、ずっと好きで当時はレコードが欲しい欲しいと探していました。

しかしインターネットがなかったあの当時は探す手段はほとんどなく、日本タバコに問い合わせることも思いつかず、インターネットとyoutubeが世に出るまでずっとあきらめていました。

その声はかわいい恋人が耳元で甘えるような声でなんともいえません。

日本たばこ SevenstarsEX "All of me" ① 1988

酒場の雰囲気も良さそうですが、あまりにも歌声がマッチしすぎて鳥肌が立ちます。

ずっと見つからないが年に数回は検索する

インターネットで検索できるようになり、これを歌っている歌手がクリスティ・ブラックという歌手であることは突き止めました。

でもクリスティ・ブラックという歌手はリリースした曲が少なかったのか検索にほとんど引っかかりませんでした。

もう手に入れることはできないものなのか?
あきらめきれません。

そして今年、ときどき思い出しては検索するサイクルに乗って検索しました。

多少時間が経過すると新しい情報に巡り会えたりするんですよね。
googleの検索結果も常に同じではありません。ときどき検索順位を更新してユーザーが目的の情報を見つけやすくするよう常に改善しているようですから。

でクリスティ・ブラックの名前とAll of meに関して複合的に検索しました。

with Standardというアルバムに収録してあるということまでわかりました。
ではwith StandardというアルバムがAmazonにあるか?

絶版のようです。
Amazonでは検索にヒットせず、他の検索結果では出てきても廃盤で取り扱い無しばかりです。

う〜ん。新譜がないなら中古でもいいよ。どこかにないか?
オークションなどにはときどきすごい値段で出てたりしてたようです。
良心的な価格で出しているサイトを探してみるとDeNAショッピングというところに中古CDがありました!!
中古ですから本来いくらで売られていても文句のいえないところですが、なんと良心的にも定価のほぼ半額(1428円)で売られていました。
あとは送料と代引き手数料を追加で払いますが、2000円ちょっとで手に入れることができました。

BOBBY LYLE TRIO & CRISTI BLACK

▼念願かなってとうとう手に入れました。
with standard

▼黒人女性ですが結構美人ではないでしょうか。
もしかして美人すぎてあまり歌手として大成しなかったのかな?ジャズシンガーって結構すさまじいルックスの人が多かったですからねえ。
この顔からあの甘い声が出るんですね。楽しみです。
CRISTI BLACK

▼はやる気持ちから手が震えそうですが、なんとか落ち着いて先日買ったMacでも使えるポータブルDVD/BLU-RAYプレーヤー/レコーダーにセットします。
with standard

▼本題とは直接関係ないけどiTunesに録音します
with standard

25年来惚れていた人の実物に会う気分

さて聴いてみました。
もちろん最初に聴くのは好きで好きでたまらなかった「All of Me」です。
期待通りの声です。

Youtuneで聴けるのは最初のほんの触りの部分程度でしかありませんでしたが、CDでしたからフルコーラス聴けます。
何度でも聴きます。
すり減るほど聴きます。
何度聴いても飽きません。25年探していたのでそうそう嫌にはなりません。
またひとつ人生のやり残しを遂げました。満足です。

廃盤なので、ぜひ買って聴いてみてくださいとここで勧められないのが残念です。

日本たばこ SevenstarsEX "All of me" ② 1988

Yourubeではバージョン違いで3本見られます。

日本たばこ SevenstarsEX "All of me" ③ 1988

ホントいいです。最高といってもいいです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
メディアについて
スポンサーリンク
スポンサーリンク
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)