[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【神奈川県】メキシコ料理を味わいながら眺める夜景はプライスレス横浜ワールドポーターズ5階ラ・サルサ

この記事は 約5 分で読めます。

横浜ラ・サルサ

メキシコ料理って決して不味くはない、いやむしろ美味いんだけど一度食べたら2年ぐらいは食べなくてもイイかなって思う感じの味なんですよ。

決してディスりたいわけじゃないよ。インド料理はどれもカレー風味だし、メキシコ料理はどれもメキシコ風味って思い知ったんです。

でもそんな少々の料理の感想なんてどうでも良くなるような夜景が楽しめたから結局このお店でデートするのはプライスレスになると思います。

混むと当然ながら窓際が埋まってしまうでしょうから窓際を予約するか早めに出かけるようにしたほうが良いでしょうね。

そんなデートにムードを追求したい輩のために自腹でクリスマス前後のデートスポットに良さそうなお店をリサーチしてきました。

わざわざ熊谷から横浜くんだりまで2時間以上クルマを飛ばしてだ!ww

【関連】

【神奈川県】レンタルサイクル横浜のベイバイク利用に便利なポートのマップを自分で作ってみた
...

スポンサーリンク

夜景がプライスレスのラ・サルサ

行き方

先に場所を紹介しちゃいます。

ざっくりいうと横浜のみなとみらい駅から海に向かっていって遊園地を右手に見ながら橋を渡ってイオンを目指そう。そしてイオンの入り口から入って左右両側に別れる通路の右をまっすぐ進むと西の出入り口に突き当たる。そしたらさらに建物に沿って通路を進もう。するととエレベーターがある。それで5階まで行って出たら左へまっすぐ進めば突き当りにラ・サルサがあるぞ。みなとみらい駅からラ・サルサまでのルート

目標地点という方の入り口から入って右に歩いてエレベーターを目指すのでもいいよ。

▼最後の交差点から望む建物がこちら。横浜ラ・サルサ

料理

ぶっちゃけていうとそんなに安くはない。ファミレスと同程度の価格を想像しているとその後のホテル代がなくなるから気をつけろ。
▼この部分はあくまで単品オードブルだからね。メインは別にある。写真撮りそこなった。横浜ラ・サルサ

ソフトドリンク飲み放題というメニューもあるのだが、単価が450円ぐらいだったかな。それにおかわり自由といっても同じ種類の飲み物だけだ。フリードリンクとはチト違う。横浜ラ・サルサ

▼メニューから選んでオーダーすると料理につけるサルサソースとやらは自由に取り放題で種類も豊富だ。激辛からぜんぜん辛くないのまで9種類だったか12種類だったかあった。いろいろと選んでみてどれくらいの辛さが好みか探り合うのもよかろう。横浜ラ・サルサ

ちなみにぼくは辛いの苦手で美魔女である嫁氏は超がつくほどの激辛好きで相性バツグン(T_T)

▼お試しに前菜として頼んでみたタコのセビーチェ。実際メインよりこっちのほうが断然美味かった。横浜ラ・サルサ

▼メインディッシュでぼくがチョイスしたのは牛肉のグリルなんだけど悪いことは言わないから牛肉はやめとけって過去に戻って助言できるならしてやりたい。横浜ラ・サルサ

ちょっと筋が多くて噛めないのだ。年取って歯が悪いからだろって思うなかれ。虫歯は修理済みだしまだ歯は一通り生えそろっているぞ。

ただあまり硬いものを噛むのが好みでないというだけなのだがそれにしても噛みごたえありすぎなところが多かった。鶏肉のほうがいいかも。

牛肉は当たりハズレの落差が大きいな。

▼そしてそれぞれの料理についてくるメキシコ料理特有のタコスっていうの?横浜ラ・サルサ

▼これで具を包んで食べるんだけどナンとこのタコスは食べ放題だ!!横浜ラ・サルサ

もっともこれもかなり噛みごたえあるから食べ放題といっても日馬富士や貴ノ岩みたいな巨漢でもないとおかわりはそうそうできないと思う。

でも食べ放題だからとガツガツ食べるとその後のプレイに差し支えるから八分目に押さえておいたほうがいいかもよ。

ちなみにこのタコスなんだが、通常のタイプが小麦粉ベースでとうもろこしベースのだとプラス200円となる。しかし実際両方食べてみると個人的感想ながら明らかに小麦粉ベースのほうが美味い。

とうもろこしベースのほうが確かにメキシコ料理っぽいんだけど水気がすくなくてパサパサしていて食べにくい。包む具にもよるのだろうがとうもろこしより小麦粉ベースのほうがしっとりしていて食べやすくてオススメと思う。

夜景

さて夜景です。こんな夜景が食事代だけで楽しめます。横浜ラ・サルサから見る夜景

▼地上から見たアニヴェルセルみなとみらい横浜(結婚式場らしい)の風景はこんな程度だったのに・・・横浜ラ・サルサから見る夜景

▼横浜ラ・サルサから見下ろすとこんなふうにきらびやかに見えます。横浜ラ・サルサから見る夜景

写真だけではとても夜景のキレイさは伝えきれない。5階から見た夜景だからそんなに高いところから見下ろした感はないものの時期によっては素晴らしくキレイな電飾が見放題だ。

▼お店からは見えないが遊園地の観覧車のライトも幻想的だ。横浜夜景

きっと彼女(彼氏)も感激するだろう。そしてこんなお店でメキシコ料理をたらふく食った後はマットの上で激しく運動したくなるはずだ。っていうかそういうふうに持っていかなきゃダメだ。

近くに高級そうなホテルがいっぱいあるから来年こそはちゃんと予約しておこうね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
地域情報
スポンサーリンク
セミ坊主のログ
タイトルとURLをコピーしました