モンスターボールをマクドナルド高坂駅前店でじっくり集めようと思ったがGPS誤動作で1個も取れなかった話

マクドナルド高坂駅前
東武東上線高坂駅前にマクドナルドがありまして当然ながらそこはポケストップになっています。高坂までサイクリングしたついでに一休みしながらモンスターボールをじっくり集めようかと思いましたが、なんとGPSの誤動作で1個も取れなかったというお話です。

いったいどうすればよかったのでしょうか。

▼事前調査でもちゃんと高坂駅前にマクドナルドがあってポケストップになっています。ジムではありません。西口ロータリーの南にあります。
マクドナルド高坂駅前

▼ところが店内でおもむろにポケモンGOを開いてみると自分はロータリーの真ん中あたりにいることになってます。ちゃんと冒頭写真のように店内にいるのにもかかわらずです。もちろんこれだけ離れてしまっているとポケストップも丸く開いた表示にならずタップしてみると「ポケストップへ近づいてください」という恨めしいメッセージが表示されてしまいます。
マクドナルド高坂駅前マクドナルド高坂駅前

いったいなんのために好きでもないマクドナルドを利用していると思ってるんじゃあ。んぁ?GPSの誤動作には参ったものです。

先日の渋川鯉沢店は誤動作ではなく確実に間違った情報でしたがwww

まあ逆に自宅からは本来届かないはずのポケストップへ行ったことになってモンスターボールを手に入れたことも数知れずありますからプラマイゼロともいえなくもないのですが・・・

それでもせっかくマクドナルドへ行って時間をつぶしつつ涼しくモンスターボールを手に入れようと思っているのにこれでは興ざめですねえ。

おそらくどこでも起こりうることだと思いますのでポケストップに隣接した飲食店に入るときには自分の位置がちゃんと正確に捕捉できていることを確認してからにしましょう。入店してからやたら外に出ると無銭飲食と間違われる恐れがありますのでw