関越自動車道寄居パーキングエリアのサン=テグジュペリカフェ。コーヒーを飲む前にある準備をしておくと安くなるらしい

この記事は 約3 分で読めます。

20140726 寄居PA星の王子さま
関越自動車道上り線の寄居パーキングエリアには外から入れます。
駐車スペースはすぐ前に3台分しかなくて非常に心もとないんですが、ちょっと離れたところに駐車禁止スペースがたくさんあります。関係者以外の駐車お断りと書かれています。

さてここは星の王子さまをモチーフにしたテーマパークのようになっていてパーキングエリア全体が星の王子さまの世界感を現しています。

今日利用したのはその名もサン=テグジュペリという名前のカフェスペースです。
寄居 星の王子さまPA オフィシャルウェブサイト | 店舗情報|カフェ

このカフェでコーヒーを買う前にタンブラーを買っておくか、マイカップを持ち込めば無料または20円引きで買えます。
寄居 星の王子さまPA オフィシャルウェブサイト | 店舗情報|カフェ

コーヒー1杯 無料!
当PAの各店舗でカフェタンブラーあるいはカフェタンブラーをお求めの方、当店にてコーヒー1杯無料となります。
※当日限りご購入の品を用いる場合に限ります。
※後日お持ちになった場合、もしくは贈り物として購入したため開封不可等の場合はサービスの提供をいたしかねます。
※ご利用になる商品とご購入時のレシートをスタッフにお渡しください。
コーヒー1杯 20円引き!
また、マイカップをお持ちになったお客様は、コーヒー1杯20円引きとさせていただきます。こちらもどうぞ、ご利用ください。

寄居パーキングエリアのカフェスペース

▼裏の入口から徒歩で入ります。入るとそこはほぼ真ん中あたりの自販機スペースです。
20140726 寄居PA星の王子さま

▼その自販機スペースから高速道路に向かって右側を見るとこのカフェ「サン=テグジュペリ」があります。
屋内飲食コーナーと外の飲食スペースと席はたくさんあるお店です。
寄居パーキングエリアのカフェスペース

▼メニューはサンドイッチが中心です。サブウェイほど凝ったものではないですが、同じぐらいの価格でしょうか。
寄居パーキングエリアのカフェスペース

▼なんとなく生ハムのしょっぱさが恋しくなったので生ハムのサンドイッチ680円とホットコーヒー300円を買ってみました。
まあまあ美味しいんですが、それより問題が別のところにあります。
寄居パーキングエリアのカフェスペース

▼それは軒の外の席で食べたんですが、すぐ前がゴミ箱いっぱいなんです。別の席は駐車しているたくさんのクルマが見えてちょっと殺風景であるのですが、それを避けたらこちらは目の前がたくさんのゴミ箱スペースです。
できれば壁の向こう側にゴミ箱を設置して欲しいかなあと思います。
たまたまハロウィンシーズンだったのでそういう格好をした係員の方が何やらイベントを案内していたり。
寄居パーキングエリアのカフェスペース

▼ビニールシートの内側にも席がたくさんあります。天気が悪ければ迷う余地なくビニールシートの内側の席なんですが、天気が良いと外で食べたいですよね。
寄居パーキングエリアのカフェスペース

今日の吉田哲也はこう思ったよ

このお店の前以外にもテーブルはありますので良い席を見つけられればドライブの疲れを一時癒せるのではないかと思います。
童話の世界が好きな人は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


カフェ サン=テグジュペリ (Cafe Saint-Exupery) – 岡部/カフェ [食べログ]

他にも星の王子さまパーキングエリアの記事書いてます。
関越道上り星の王子さまパーキングエリアへ裏から入る
関越道上り星の王子さまPAでその名もずばり星の王子さまカフェ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
熊谷近隣
semiboze(半禿)をフォローする
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿の)ブログ)