素人による水道パッキン交換についての記事が検索上位表示されていたので驚き

この記事は 約3 分で読めます。

Jessie Rabbit enjoying the old English style conveniences, Mill Rose Inn, Half Moon Bay, California, USA
Jessie Rabbit enjoying the old English style conveniences, Mill Rose Inn, Half Moon Bay, California, USA / Wonderlane

自分のブログでどんな記事がよく読まれているかというのはブログを書く人ならほとんど興味のあることです。

ワシも自分のブログのアクセス解析やらをいつも見て改善材料にしようとしておりますが、そんななかでも水道のパッキン交換方法を記事にしたものが何しろアクセス頻度が高いのですよ。(2013年9月頃の話)

画面のサイドバー(本文とは違う列のところ)にも人気記事の一覧というのがあると思いますが、「奥さまでもできる水道パッキン交換」とかいうタイトルの記事が常にトップの方に位置しておりました。

別に自分では大した内容の記事だとは思っていないのです。ただネタに出来ると思って交換のついでに写真を撮って、順番に説明書きをつけ足しただけなんですよ。

ところが、どうもGoogle先生に気に入られてしまったのか検索すると数件の公告表示のすぐ下でほとんどトップ扱いなんです。

自転車と旅行を主なテーマにしていたかったブログなのにこれってorz.

と思わなくもないですが、どんな記事だろうと検索されたときに上位に来るのはありがたいことで、それをきっかけに他の記事を読んでくださることもあるでしょうし、自分という人間を面白いと思ってくださって継続的に購読してくださる方も中にはいるかもしれません。淡い期待ですが。

たかが、水道パッキン、されど水道パッキン、侮るなかれ!(笑)

それにしても水道パッキンなんてネタはとっくの昔から詳細な交換手順やマニュアルらしきものが公開されていて、自分なんぞがブログの1記事として公開しても絶対埋没するはずと思っていただけにうれしい誤算ではあります。

結局なにが当たるかわからないよってことですね。

そこでせっかく毎日多くの方が水道パッキンの交換方法の記事を見てくださっているので、記事の一番最後につけ足すことにしました。

ご存じない方も多いと思いますので告知させていただきます。

水道パッキンの記事の一番下に、混合栓のカートリッジ交換方法についての記事をリンクしておきました。

水道パッキンの交換のみならず、混合栓の補修のときも是非当ブログをご参考になさっていただければ幸いです。

「だけじゃない」部分がだんだん強くなってきているのを感じます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
分類できない話
チャリパカ(semiboze(半禿)のブログ)