【疑問】超人気ブロガーにtwitterをフォローされ有頂天になったけど真意が読めない

flickr
twitterって知ってますか?
なんて書いたら「ばかかこいつ」って思われるような時代です。
でも私はtwitterってほどんど知りません。
とりあえずアカウントは登録しておりますが、ほとんど「つぶやい」たことがありません。
一応このブログの記事をポストしたら自動的にツィートするようにはしておりますが、それだって機械に任せっきりだからできているだけで、自分でつぶやきをキーボードでパチパチ打つなんて面倒くさくて・・・

なんて思っていたら驚くことがおきました。
photo credit: Dom Dada via photopin cc

どういう経路かはもう覚えていませんが、おそらくこちらが先にフォローしたんでしょう。ひとぅさん(@hitoxu)という有名なブロガーの方からフォローされましたというお知らせが届きました。

おやおやずいぶん酔狂な人が「いるもんだ」と呆れていましたら翌日ぐらいに今度はのりごとーさん( @nori510 )という方からフォローされましたという知らせです。

お二人ともFACEBOOKでもTwitterでも何千人ものファンやフォロワーがいる超人気ブロガーです。

そんな方々にフォローされるなんて、なんと光栄なんでしょう。おかげでその後の数日間はものすごくご機嫌でいられました。

この場を借りてお礼を述べさせていただきます。ありがとうございます。

ところでどうして私なんぞのTwitterをフォローなさるのでしょうか?

まあ確かにブログ記事発信のたびにツィート出してますが、そんなに面白いブログですか?正直言ってまだまだだと自覚しています。

お二人のことをほとんど知りませんでしたが、ブログを見させてもらってなるほどおもしろいなあと感心しました。

着眼点が違いますね。

興味のある方は探してみてください。

ブログ界の覇権争いを富士山にたとえると、このひとぅさん(@hitoxu)やのりごとーさん( @nori510 )は8合目か9合目ぐらいにいる方かもしれませんが、私はまだ登山口から数百メートル歩いたぐらいでしょう。

Twitterというメディアも情報発信の手段としていまや欠かせないものになっています。今後はもう少しつぶやいてみようかなと考えております。

でもね。つぶやくって独り言でしょ?普通。誰かに読ませるためにつぶやくってどうも納得がいかない。古い人間ですから。

会社じゃ一日中ひとりでつぶやいてます。そんなのいちいちネットに流してたらバカでしょ?

良くあれだけ盛り上がってるなあって感心するやら不思議に思うやらです。

ま、気が向いたらなにか主体的に「つぶやい」てみます。