毎週のように娘たちとドライブしている今が楽しいピークかも

ホンダN-BOXを買って乗るようになって早4ヶ月半となりました。

自分ではほとんど支払い負担をしていないのにも関わらずほぼ毎日通勤で使わせていただいているのはもちろん週末には家族(といっても女子だけですが)と出かける機会が多くなりました。

娘二人が暇さえあれば「ぱぱ今度の土曜日はどこ行くん?」と聞いてきて一緒に出かけるよう誘ってくれるのです。

良い年をした独身の娘がです!

【関連】

【軽自動車なのに白いナンバー】ラグビーワールドカップ開催記念ナンバープレートを取得してみた
東京オリンピック開催を記念してときどき町で軽自動車なのに白いナンバープレートを見かけることがあります。 自分もいつのころか軽自動車なのにナンバープレートを見かけて不思議に思って検索したらオリンピック東京大会開催記念のプレートと...

ほぼ毎週末に適齢期独身娘とドライブを楽しむ親父ww

行ったとこ

先程申したようにまだN-BOXを買って半年も経っていないのにも関わらず過去にいろいろ行きました。

一例を挙げると

そのうち大部分はクルマの支払いの大半をしている次女が運転しているのです。

記憶に残っている主な場所は上記ですがその他数カ所行っているはず。まあとにかくクルマに乗るのが楽しい。しかも娘たちは親父と一緒が楽しいらしいのですw

車内でなにやってるか

行きの運転は運転好きの次女に任せて後部座席でAmazon Fireタブレットで映画を見たりノートパソコンでたまにブログを書いたり、あとは外を眺めたりしています。

今までは自分が運転してばかりだったので外の景色に注意を向けることがほとんどできなかったのでそれは新鮮です。
【関連】
最近の読書の変化についてFireタブレットを使ってライフスタイルが一変したかも

あるいは自分方向音痴ではありますが、とりあえず娘達よりは道を知っているので時折、カーナビに変わって道案内を指示したり。

あるいは娘達と馬鹿話をしたり仕事の愚痴を言い合ったりとかww

長女の行動

長女は免許は「必要ない、運転したくない」と主張して取っていないので次女の運転中はもっぱら助手席に座ってナビ操作係です。

スマホに慣れているためかカーナビの操作も打つのが早く驚きです。

さらに韓流アイドルの楽曲を好きなだけかけまくりです。最近ハマっているのはBTSというグループで確かに踊りはキレがあっていいとは思います。

次女の行動

次女は運転したがりですが、交代しろといえば素直に従います。

乗れればどちらでも良いような。

しかし運転はちょっと雑です。車庫入れは上手ですが通常運転では急発進急ブレーキ多用していてヒヤリとするときが多々ありしばしば注意します。

免許持ってない長女は隣に座っていてもなんとも感じないかもしれませんが、免許を持っていると他人の運転が怖いというアレで自分や嫁氏はしばしばヒヤリとします。

娘たちだけで出かけたときに事故りませんようにいつも祈ってます。

今後行くであろうところ

まだまだ行かなければならないところは沢山あります。

とりあえず成田山新勝寺には近日中に行こうかと思っています。理由は単純に行ったことなくて有名なところだから。・・・後日いきました。

成田山新勝寺近くうなぎ川豊の特上うな重は今年最高の美味さだったが次回は上を食べたい
成田山新勝寺に行ったらぜひ川豊のうな重を食べたいと思っていたのはあるブログを読んでからでした。 その川豊の特上うな重を食べました。今年最高のうな重でした。 紹介したいと思います。

あとは東京スカイツリーも車で行ったことがないので行くかもしれません。

浅草には墓参りでしょっちゅう行っていますがなぜかスカイツリーには行っていないのです。

建設中には数回近くまで行ったのに。

あとは新潟の方にも足を伸ばしたいですね。どうせなら冬タイヤを装着している冬のうちに。

あっちで美味しい海の幸を食べたあとでも交代で運転すれば日帰りも可能でしょう。

ほかにもいろいろこれから思いついたら出かけるでしょう。かなり車を酷使します。

父親冥利に尽きる

某日、ぼくが法事から帰ってくると娘たちが待っていてこれから出かけるよと誘います。いやいや法事でくたびれたから今日は良いよと断ると「えぇぇぇ⁉︎行こうよぅぅ」などと駄々をこねるハタチ過ぎた娘たちww

こんなんで大丈夫かと心配になりつつ、慕ってもらえる嬉しさを感じています。今がピークかも。