[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

スマホにも使えるビジネス向け防寒革手袋買ってみたけどこれはなかなか良いよ

この記事は 約4 分で読めます。

冬になると表に出ている肌が冷えます。当然です。

以前というか何年かに渡っていろいろと防寒具を揃えてきてはいたのですが、肝心の手袋について無防備だったのでした。近日中に金沢へ行く予定がありますので手袋、それもスマホも操作できる手袋を買っておこうと今回調達しました。

さすがAmazon、ハズレ無しですw

やっぱり手袋はAmazonじゃなきゃかな。防寒できる革手袋でスマホにも使えるやつを購入した記録です。

関連


フェイスカバーの上からヘルメットを被っても大丈夫!薄い頭巾あります
...

スポンサーリンク

全指はおろか関節や掌でもタッチできる防寒手袋

▼こんな感じのパッケージに入ってきました。
防寒革手袋スマホにも使える

▼ビジネスマンぽいですね。本皮ではないかと思いますがそれなりに手応えのある作りです。
防寒革手袋スマホにも使える

表面::PUレザー 裏地:ボア 裏起毛 フリーサイズ:手囲い22cm 全長23cm 中指長9cm
引用:Amazon.co.jp: (ロジャーベルダー) LOGER BELDER スマホ 対応 人気 レザー グローブ インナー フリース メンズ 大人 男性 用 かっこいい 革 手ぶくろ 冬 防寒 手袋 裏起毛 暖かい 黒 ブラック (フリーサイズ): スポーツ&アウトドア

▼裏側はボアになっていて冷たさはまったくありません。
防寒革手袋スマホにも使える

▼手首の絞り調整は2段階のシルクスナップ(?)というボタンで留められるようになっています。

防寒革手袋スマホにも使える

▼指先にだけスマホ用のパッチワークがあるタイプではないので見た目がスマートですね。

防寒革手袋スマホにも使える

▼フリーサイズとのことで、男でやや大きめの手のぼくですがまったく調度よいです。女の人だとかなり大きく感じると思います。男向きでしょうかね。

防寒革手袋スマホにも使える

▼手の甲側です。2本のステッチがいい感じかなと思います。

防寒革手袋スマホにも使える

▼特に意味はありませんがさばらの手をやってみました。つっぱり具合も許容範囲です。2000円でどれだけ持つか今後使ってみての検証ですがまあまあ良いのではないかと思います。

防寒革手袋スマホにも使える

自転車に乗るときこれを装着するのは果たしてイケてるかどうかという問題がありますが、必ずしも格好を気にする自分ではないので使っちゃおうと思います。

感想

うん、軽くて暖かくてこれはイイです。まあ2000円だから一生モノというわけではなく消耗品で2シーズンぐらい使えればいいかなと割り切ってサイクリングのときもどんどん使っていこうと思います。何しろ装着したままスマホタッチがどの指でもできますからね。

ほかにも検討した手袋

参考までにこれを買う直前まで迷っていて検討した手袋も挙げておきます。

▼チャックが縦方向についていてどれくらい手首を締めるか不安だったから止めた。

▼送料が別だということと、ちょっと安っぽく見えるので止めた。

▼安くて暖かいかなあと不安だったので止めた。

▼値段も2000円ちょっと超えたくらいで手頃だったんですけどサイズがいまいち分かりづらかったので止めた。


Tosora バイク 自転車専用手袋 スマホ対応 フルフィンガーグローブ 5色

タイトルとURLをコピーしました