2014年行ってよかったところ5選

この記事は 約3 分で読めます。

中国新幹線和諧号より

2014年も間もなく終わろうとしています。
2014年はあまりあちこち出かけませんでしたが、そんな中行ってよかったところもあります。
今日は2014年に行ってよかったところを紹介します。

また行きたいって思うところや印象に残っているというところです。

2014年行って良かったところ

1位 中国

中国 | 作って使って出かけてブログ
今年一番の印象深い旅行はなんといっても10年以上出かけていなかった海外旅行である中国出張です。

さまざまなものを見聞きし、また人々の生活習慣も全く違うということを知りました。しかし不思議と悪い感情はほとんど起こりませんでした。

彼らは彼らで一所懸命生きているということがわかったのです。また行ってもいいかなと思います。

1位 金沢

金沢 | 作って使って出かけてブログ
同立一位は金沢です。2014年唯一の一人旅行でした。2015年はもっと一人旅行をしたいです。
雨の多いところで、出かけた時もほとんど雨でしたがやはりまた行きたい町ではあります。

3位 三峯神社

三峯神社の紅葉2014年見に行ってみたらこんなところだった
三峯神社は数回行ったことがありますが、2014年はちょうど紅葉の綺麗な時期に行きました。ものすごくクルマが渋滞していましたが、そんな渋滞の不快さを補って余りある素晴らしさでした。ライトアップも見られるよう2015年は計画的に出かけようと思います。

4位 関越自動車道上り寄居PA

関越道上り星の王子さまパーキングエリアへ裏から入る
星の王子さまパーキングというのは名前は知っていましたが、2014年初めて行きました。

自転車でも行けるくらい近く、外部から入ることもできるところです。あまり広くはありませんが、PA全体がメルヘンの世界です。

5位 東北自動車道上り羽生PA

鬼平のように五鉄の軍鶏鍋を食べたかったら羽生の鬼平江戸処だ
家から自動車で1時間以内に行けるパーキングエリアで上の寄居PA同様外から入れるPAです。
鬼平が好きなのでこんなところができて嬉しかったです。

今日の吉田哲也はこう思ったよ

2014年はあまり遠出ができず心残りではありますが、2015年はもっとあちこち出かけて記事にしたいと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
観光スポット
semiboze(半禿)をフォローする
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿の)ブログ)