MacBook Pro15インチ用キーボードカバーを新しくして気分新たに毎日ブログを書く

MacBook Pro15インチ用キーボードカバーを新しくして気分新たに毎日ブログを書く

主にブログを書くマシンはMacBook Proでして2015年の2月に買ったものですが、そのとき同時に買ったパソコンカバーに付属していたキーボードカバーを長らく使ってました。

まるまる2年使ったわけです。

MacBook Pro Retina 15買ってみたら幻想ではなくかなり幸せ感じる
以前、欲しいものを買って幸せになれるなんて考えるのは幻想だ!という記事を力を込めて書きましたが、それから何ヶ月も経たないうちに幸せの青い...

▼キーボードカバーについての記事がこちら。

MacBook Pro15インチの開封を1日ガマンするほど重要な保護用カバー紹介
MacBook Pro Retina15インチを買いましたが、保護カバーの到着が1日違いだったため開封を1日ガマンして待ちました。それほど...

2年経ちかなり劣化が進みました。そろそろ新しいのを買って気分を一新しようかなというわけです。
やはり国内発送は違いますってことが言いたいんです。

スポンサーリンク

2年使って取り替えたMacBook Pro用キーボードカバー

キーボードカバーの梱包について

そもそもキーボードカバーなんて変に折り癖がついていたら使い物にならないものなので発送するときにちゃんと平らな状態を維持できるようにして送るべきものなんです。

▼Amazonから届いた状態はちゃんとカバーそのものがカバーに入って届きました。配送時に多少曲がることはあっても最初から曲げて梱包してあるものではないので大丈夫です。
MacBook Pro用キーボードカバー

さて、先日記事にも書いたことですが、eBayというところに注文してすっかり忘れたころに届いたキーボードカバーは規格がそもそも違っていたというこちらの発注ミスを除いてもまったく使い物にならないレベルのものでした。

eBayで頼んでいたMacbook Pro用キーボードカバーが2ヶ月経って到着するもこれはないだろって状態に苦笑
ある日国際郵便物のようなものが届いていまして開封したらキーボードカバーが入っていました。ただしご覧のように折り目がついてシワシワですw ...

印象について

▼袋から出してみるとこのようにキレイに平らな状態です。折り癖なんてついていません。製品の使用目的によってちゃんと梱包方法を考えなくてはならないということですね。
ちなみにJIS配列です。
MacBook Pro用キーボードカバー

▼今まで使っていたキーボードカバーのなんとくたびれていることでしょう。2年使うとこんなになります。
MacBook Pro用キーボードカバー

▼特にAのキーが一番傷んでました。一番打つ頻度が高いのでしょうか。enterキーやスペースキーじゃないんです。Aだけは指の腹で叩かないで小指の先端で叩くから爪で傷が付くのかな?
MacBook Pro用キーボードカバー

▼Macに置いてみました。違和感ナシ!
MacBook Pro用キーボードカバー

▼ちゃんと立体的に成形されていますから嵌まるところに嵌ってずれることはまずありません。
MacBook Pro用キーボードカバー

キーボードカバーを使うことへの賛否について

この商品に限った話ではありませんが、よく購入者のレビューでパソコンがちゃんと閉まらないとか、打ちにくいとか見かけます。

でもキーボードカバーというのはそういうものだと思わないとダメなんじゃないかなって思います。さすがに今回のキーボードカバーはMacBook Proが閉まらないということはありませんが、カバーを着けていないときと比べたら以前同様打ちにくいことは断言します。

でも多少打ちにくいというのも慣れればなんとかなるんです。人間て器用ですからね。

それよりキーボードの隙間にゴミが入って故障の原因になるほうがよほどリスキーです。自分などそうそう買い替えできない人間なので。今このMacBook Proを使って2年ですが少なくともあと3年は使わないとかなって思ってますので。

だいたいパソコンの傍で焼いた食パンを食べるとか、クッキーを食べるとかしませんか?ぼくはします。

あと男性はアゴのヒゲを無意識に抜いたりしませんか。ぼくはします。気づくとキーボードカバーの上に抜いたヒゲが落ちているときがあって、そんなとき天を仰いでこのキーボードカバーに感謝しています。

キーボードカバーに祝福あれ!

とにかくゴミが入って故障しないまでも隙間に何か入ってしまうのを見つけただけでストレスを感じますよ。それがほぼ皆無にできると思えば多少打ちにくくなるのは全然大歓迎ですw

MS factoryのキーボードカバーは前回品質が良かったのでリピート購入しました。

Touch Bar搭載モデルのMacBook Proでも使えるかどうか不明です。

スポンサーリンク

このブログをフォローする