[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

外観を損ねず容量が1.5倍になる。MacBook Pro用SDアダプターとマイクロSD

この記事は 約3 分で読めます。

MacBook Pro用SDアダプター
9月2日に注文して9月12日に届くというかなり遠くから運ばれてきたらしいmicroSDアダプターです。
Amazonでは普段5000円近くで売られているのを、たまたま9月2日に見たら1190円で売られていて速攻で注文しました。

なぜ安かったか?それはアメリカあたりから直送だったからのようです。
注文してから待つこと10日。ようやく手元に届きました。

さらに何日か空いてしまいましたが、ようやく今になってレビュー記事を投下することができます。
アメリカから届くとはいえパッケージは普通に封筒に入っていて、Amazon国内倉庫から届くような大仰なダンボール入りではありませんでした。

あのダンボールは始末が厄介ですから適宜小さい梱包を望みます。
【関連】

MacBook Pro約2半たってもバッテリーの状態は健康レベルwその秘訣ハードとソフトで2つ【追記あり】ChargeCheck
...

スポンサーリンク

MacBook Pro15インチ用のSDアダプター

▼このSDアダプターでストレージを拡張できるからMacBook Proにしたといっても過言ではないくらいのボディにピッタリと合うSDアダプターです。
出たての頃はあちこちのガジェットブロガーさんがこれでもかとレビュー記事を書いていたのを当時は自分には無関係なこととして流し読みしていたのが懐かしいです。

しかしMacBook Proを持つようになってから「いつでもディスク容量を拡張できるぜ。いつやろうかな♪」なんてウキウキとしながら毎日MacBook Proを使っておりました。

そして今日MacBook ProのSDスロットにこれを装着する日が来たのです。
MacBook Pro用SDアダプター

▼裏側の写真を一応載せておきますが、特にこれといった特徴はありません。普通の形です。
MacBook Pro用SDアダプター

▼MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2014)の右脇にスロットがありますのでおもむろに挿し込みます。
MacBook Pro用SDアダプター

▼わかってはいますがピタッとツライチで入るとキモチイー。
MacBook Pro用SDアダプター

▼今は32GBのマイクロSDしかありませんが、挿しこんでみるとちゃんと中身が見えます。
あとは本番ではこれをマウントして別ドライブとしてではなく同じドライブの中のひとつのフォルダとみなしてしまえば容量が拡張されたように使えるわけです。
MacBook Pro用SDアダプター

今日はこう思ったよ

今はまだ大容量のマイクロSDを買っていないので恒久的にはめ込んでいませんが、いずれ大容量のマイクロSDを買ったら256GBのデフォルト容量が1.5倍にできます。

すばらしい!
【関連】

MacBook Pro Retina 15買ってみたら幻想ではなくかなり幸せ感じる
...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Mac
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました