パスタ激戦区前橋で時間制限なし食べ放題のパルティーレで食い倒れる

パスタ激戦区前橋で時間制限なし食べ放題のパルティーレで食い倒れる

前橋パスタのパルティーレ

群馬県の前橋市というところはパスタの名所だといいます。
この辺りは麦の生産量が豊富だからなのかわかりませんが、どうも1日に1度はスパゲッティを食べるとか・・・

そんな前橋市で熾烈な戦いをしているパスタ屋さんに行って食べてみました。
なんと飲み放題食べ放題で1000円+税なのです。しかも時間制限無しです。

こんなお店が前橋にはザラにあるようで、恐るべしパスタの街前橋ということをヒシヒシと感じてしまいました。

群馬県内では高崎市といろいろな面で覇権を争う前橋市ですが、パスタではかなり優位なのではないかと感じました。もっとも高崎市がどれくらいパスタにこだわっているかは知りませんが。

ということで、適当な店がなければ丸亀製麺に行くつもりでしたが、偶然にもここパルティーレに寄ってみて正解でした。単価は丸亀製麺より高いとはいえコストパフォーマンスはなかなかのものでおすすめできると思いました。

外観写真を撮り忘れましたが一見ファミレスチェーン風で期待してはいませんでした。

スポンサーリンク

食べ放題飲み放題時間制限なしのパルティーレ

ビュッフェ形式なので食べ物は自分で取りに行きます。ピザもスパゲッティもちょっと見たことない珍しい味付けのものが多数ありました。
とはいえ小麦系なのでそんなにガツガツ食べられるものではありません。
少しずつ取らねば。
前橋パスタのパルティーレ

▼ピザもスパゲッティいろいろ種類あります。しかもこの手の食べ放題店でありがちな欠品多数ということがなく、後から後から新しいものが出来てきていました。
前橋パスタのパルティーレ

▼カポナータやミックスビーンズのマリネ、その奥にはニンジンのマリネがあります。めったに食べないっていうか食べたことないようなものばかりあります。南イタリアの料理らしいです。
前橋パスタのパルティーレ

▼パスタの小麦は地場産ではないと想像していますが、この野菜の新鮮さは地場産ではないかと思わせます。これら野菜を食べるだけで1000円の価値はありそうです。
前橋パスタのパルティーレ

▼アイスクリームはオプションでプラス200円です。まあアイスなんて食べてる場合じゃないくらいいろいろありますので食べなくても悔いはありません。
前橋パスタのパルティーレ

▼コーヒー類もホット・アイスと飲み放題です。
前橋パスタのパルティーレ

▼自分でセンスがイマイチだったと思います。これでもスパゲッティは三種類取ったのです。一応味が違いました。ネタになるかなとついつい同じものを取ってしまいました。
ピザは肉厚で結構歯ごたえがあります。ゆっくり食べているとすぐに満腹になりそうです。気をつけましょう。

前橋パスタのパルティーレ

▼ジュースは野菜系2種類となんか氷菓がありました。アイスクリームを食べなくても氷菓で満足できました。
前橋パスタのパルティーレ

▼ひとしきりサラダにピザにスパゲッティを食べたら仕上げはスピーツの乗ったピザです。甘いピザなんて初めて食べましたがこれも美味かったです。
前橋パスタのパルティーレ

▼本当は一番うれしかったのはこのカスピ海ヨーグルトも食べ放題だったことです。花粉症の自分には大変うれしいデザートです。パスタ系を少なめにしてこれをもっと食べる気持ちの余裕があればよかったんですが、無念ながら1杯しか食べられませんでした。
前橋パスタのパルティーレ

▼店員さんがこんなアンケートをお願いしますと置いていきました。
前橋市内の他の似たようなお店が書いてあり、当店は何位ですかというものです。あいにく他を知らないので暫定1位にしておきました。
おかげで他のお店にはどんなのがあるかわかって助かりました。次回はここに書いてある他のお店にも行ってみたいと思います。
それにしてもライバル心むき出しですね。パスタ激戦区なんですね。
前橋パスタのパルティーレ

今日の吉田哲也はこう思ったよ

1000円でこれだけ満足できる品揃えは良い。
ランチタイムを避けて寄ったのでゆったり食べられた。きっとランチタイムは戦争だろうな。

満足したけど次回は別のお店に行っちゃいます。

南イタリアの台所 パルティーレ 前橋三俣店

スポンサーリンク

フォローする