[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【埼玉県】大宮でインドカレーたらふく食べるならそごう地下にあるスパイスガーデン11時から15時まで60分間食べ放題

この記事は 約4 分で読めます。

大宮そごう地下インドカレー
大宮で突然インドカレーが食べたくなったらどうするか。それは駅からすぐ近く西口すぐ目の前にある大宮そごう地下にいけばいいのです。

本格インドカレーをインド人(らしき人)が作っているスパイスガーデンに行けば時間帯によってはもう要らないというほどたらふく食べられます。

それは11時から15時の時間帯で60分間は食べ放題だからです。
ただし食べ放題の条件はほかにもいくつかあります。

  • 11時から15時までの中の60分間である(時間は適当っぽいと思うけど)
  • 14時ラストオーダー
  • カレーはその日によって違う4種類(と推測)
  • 他の品目はナン、サフランライスのみ
  • その他は食べ放題ではない
  • 料金は1000円+消費税

1時間もあれば十分食べられました。
またその日食べ放題になっているカレーの品目に好みのインドカレーがなかったら単品で食べるという手もアリかと思います。

そうした場合、メニューによるとカレーは12種類から選べます。インドカレーが食べたいと思えば12種類の中から何かしら好みのものがあるのではないでしょうか。12種類のなかに好みの味がないとすればあなたは本当はインドカレーなど好きでないのかもって感じ。

ナンはもともとの大きいものを食べやすく小さく切っておいてあるので「もう少し食べたいけどあの大きな1枚はいらないなあ」というときにたいへん助かります。

スポンサーリンク

大宮でインドカレーが食べたくなったら西口そごう地下のスパイスガーデン食べ放題

▼そごう1階の駅に面した入り口には直接地下へ降りられる階段がありますのでそこから降りればすぐ目の前にインドカレースパイスガーデンがあります。

Google Mapsで探しながら行くと迷います。そごう地下へ降りれば一発で見つかります。
大宮そごう地下インドカレースパイスガーデン食べ放題

▼先ほどの外階段を降りてすぐお店はあります。見た目インド人らしき人たちがやってます。
大宮そごう地下インドカレースパイスガーデン食べ放題

▼メニューはまあまあ豊富で食べ放題のほか単品も種類は豊富です。
大宮そごう地下インドカレースパイスガーデン食べ放題

▼店内中央のテーブルに食べ放題のカレー、ナン、サフランライスが用意されてます。ただし日本人ほどの厚遇サービスは期待してはいけません。アツアツのカレーが常に鍋にたくさん入っているとは限りません。でも催促すれば足してくれますよ。
大宮そごう地下インドカレースパイスガーデン食べ放題

▼この日の食べ放題メニューはマトンカレー、ベジタブルカレー、キーマカレー、シーフードカレーでした。
大宮そごう地下インドカレー

▼席はたくさんはありませんが、窮屈というほどではありません。
大宮そごう地下インドカレースパイスガーデン食べ放題

まとめ

味の方はまあまあ良好といえると思います。インドカレーについてうるさいわけではないのでこれがどれくらいの美味しさに位置しているかなどということはわかりませんが、普段から近所で数回食べているカーンという名のインドカレーと似た美味しさであるということは感じました。

大宮西口そごう地下インドカレースパイスガーデンの場所


スパイスガーデン そごう大宮店 (Spice Garden) – 大宮/インドカレー [食べログ]
ほかにもインドカレー屋さんには何箇所か行ってます。

【埼玉県】秩父アショカインドカレーまだ新しそうで店内キレイ、味もかなり良いと思った
...
【埼玉県】児玉郡上里町のインドカレーアディール店構えは汚そうだけどネイティブも来る侮れない旨さに唸った
...
【群馬県】店名はオヤジギャグなの?前橋でインドカレーを食うならタマンナで満足感がたまんない!といいたくなる
...
【埼玉県】秩父「ほんとのインド料理とカレーの店」
...
【埼玉県】本庄にも美味いカレー屋があるん?あるで、アンベールっつんが
...
タイトルとURLをコピーしました