[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【追記あり】歌を聴かせるJAZZ SINGERもルックスは重要

この記事は 約3 分で読めます。

Ingrid Bergman
Ingrid Bergman Photo by thefoxling

ボーカルの入ったジャズもいいものです。
休日の午後など聴いていると素晴らしい癒しになります。
でもちょっと待ってください。
今聴いている歌のヴォーカリストは本当にあなたの好みのタイプですか?っていう話です。

ダイナワシントンていうジャズボーカルの歌を聴いていたんですが、すごくキレイな歌声でどんなに姿も麗しいんだろうと思いました。
きっと麗しい姿で唄っているに違いないとググってその容姿を見てみました。
ちょっと衝撃です。

スポンサーリンク

声から容姿を連想するのは難しい

▼下の動画では歌声はいまいちですが、自分の持っている音楽ソースではもっと澄んだ声で唄っています。

歌声や名前だけから容姿を想像しきれるものではありません!

同じキレイな歌声なら容姿も好みな方が聴きたい

▼ドリス・デイのケセラセラは有名な曲ですが、唄っている彼女の麗しいことと声のステキなこと。
天は二物を与えずといいますが、そうじゃない人もいるってことですね。

▼ちょっと髪型は昔風ですが、この微笑んだときの口元がたまりませんなあ。

▼サラ・ボーンちゃんは結構名前は有名ですか?
声はブルース向きですが、個人的には好みません。

▼ティナ・ルイスちゃんはあまり有名でもなく、そんなにレコードを出していなかったかな。
でもこの容姿とセクシーボイスを聴いたら眠れなくなっちゃいますなあ。
https://www.youtube.com/watch?v=lL9YIpp_rlk

▼ベギー・リーも写真によっては微妙なときもありますが結構美形だったようです。
https://www.youtube.com/watch?v=kgnXZopKTqI

▼ジュリー・ロンドンもきれいですねえ。
こうして観るとキレイなシンガーしか思い出せません。
https://www.youtube.com/watch?v=3l9TICimUW0

▼ノラ・ジョーンズは比較的最近の歌手ですがやっぱりかわいい。
https://www.youtube.com/watch?v=8u1DdbNC7DM

▼ところで昔むかしの話ですが、このタバコのコマーシャルで唄っていた声がステキすぎてAll of Meの音源CDが欲しいと思っていますが、いまだに解明できません。
知っている人がいたら是非教えてください。
コメントでもツイートでも結構です。
【追記2014/09/27 見つけました。記事書きました。】
CRISTI BLACKのALL OF ME入手!20年以上探してたCD

ビリー・ホリデーについては個人的に歌声がまったく好みでないのでノーコメントとします。

冒頭の写真は映画女優のイングリッドバーグマンです。
イメージ的に彼女の顔が最高です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
主に愚痴
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました