自転車のテールランプは前に自分で買ったことがありそれは自転車レーンを生成してくれるランプでした。まだ実際の走行でレーン生成というものを体験していません。
自転車レーンを生成してくれて後続車へのアピール抜群かもしれないテールランプつきレーザーライトを送料込み222円ぐらいで入手
また別の機会ではテーブランプをメーカーさんから提供いただきレビューしたことがあります。
【PR】ママチャリの安全確保テールランプ。点滅パターンは何通りかわかりますか?
USB充電式自転車用ライトにテールランプとスポークライト付きというコスパの高さをレビュー【PR】
アウトドアLEDテールライト開封
Teyimo LEDテールライト 自転車バイク用 USB充電式セーフティライト 防水 3色6種点灯モード 充電用マイクロUSBケーブル付属 小型 軽量 装着簡単 山登り アウトドア用 サイクルライト – Amazon
平均評価点: 価格¥ 1,599〜(記事公開時)
半額クーポンコード:ZYVRR57V
▼このようなコンパクトな箱に入っています。
▼中身は本体と充電ケーブルだけで説明書は無しです。潔いです。
▼LED部分は見た目紅白になってます。
▼横から見るとゴム製のクランプは斜めになっていて取り付けるとやや上、やや下いずれかを向くように出来ています。
▼裏側から見るとクランプと本体が1本のビスで固定されていて回転させれば取り付けの向きを簡単に変えることができます。
また本体裏面に充電用microUSBポートがあります。
▼こんなふうに自転車やらリュックサックなどに取り付けできます。
▼本体側面にスイッチがあります。
▼充電するときは付属のケーブルを繋げたり手持ちのmicroUSBケーブルを繋げたりとできます。
▼充電中は1箇所ランプが点灯し、充電完了すると消灯します。
点灯切り替え
実車に取り付け
▼我が愛機というか愛してやまないサイクルトレーラーの後ろにこういうものをつけられる箇所がありましたので付けてみました。後ろからの視認性は抜群だと思います。次回旅行に出たらここにつけて走行しようかな。
▼そして普段はもちろんトレーラーを付けて走行するわけではないので自転車本体につけることになりそうです。
ブロンプトンの場合つけるとしたらここかな。ってどこだかわかりませんか?
▼サドルの後ろですよ。シートピラーの細くなった部分んい巻いてみました。場所はいいんだけど輪行袋が邪魔ですね。
▼横から見ると場所は絶妙ではあります。
▼はい、そういうわけで輪行袋の定位置はおのずとハンドルに引っ越しましてシートピラーにこのテールランプを取り付けました。なかなかいいと思います。
まとめ
感想をつぶさに書きたいところですが入手してまだ数日でありや夜間走行をしてみないとバッテリーの持ち具合がわかりません。
しばらく使ってみてバッテリーの持ちが劇的に悪いようでしたらケチョンケチョンに追記します。
半額クーポンコードがどこにあったかおわかりになったでしょうか。もしおわかりにならなかった方のためにここにも入れときます。ZYVRR57V