[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

何種類か持ってるバッグのどれにでも入れられるバッグインバッグを探して辿り着いたのはこれ小型A5

この記事は 約5 分で読めます。

小型A5バッグインバッグ

自分、決して金持ちではありませんがなぜかバッグだけは数個手元にあります。

ざっと挙げると

その他もうほとんど使ってないけど

  • OTIASの国産13インチ用リュックサック
  • 自作した本革のバッグ

といったかんじで大きさはさまざまになりますよね。こんなにあるバッグを使い分けるのに中に入れる小物はどうしてるの?と嫁氏に聞いたらいちいち中身を移動させているとのこと。

そんな面倒なことを女性はしているなんて大いにびっくりです。でも仕方ないですね。とはいえできれば自分はカバンを変えるときに中身をスムーズに移動させたいという願望があります。

バッグインバッグというカテゴリーが世の中にはありますがどれも帯に短し襷に長しです。今回紹介するものも決して完璧ではありませんが自分の手持ちのカバンの中身を入れるのにはほどほどにちょうどよいかもしれないと使ってみるつもりです。

スポンサーリンク

バッグインバッグA5サイズ

ぼくはオレンジ系の色が好きなのでオレンジ色を選びましたが、Amazonでみたら8種類ほど色があり好みの色が選べると楽しいでしょうね。

正面になにやらロゴマークみたいなのがありますが特に気にしません。使えなければヴィトンだろうとプラダだろうと無意味ですから。

小型A5バッグインバッグ

大きさ

サイズについてはAmazonなどの販売サイトに書いてありましたのでここでは特に明記しませんが、Amazon Fire HD8インチタブレットをシリコンケースに入れた状態のものが楽に入る程度の大きさです。

常にこれを持って出歩くのかというとそういうわけではありませんが、大きさがピンとくるものとしてこれを入れてみたらまったくちょうどよかったというわけです。

小型A5バッグインバッグ

そのほか手前に大中小ポケットとペン入れとあります。

自分はどういうものを普段カバンからカバンへと移動させているのかとよくよく見るとこんなものです。

いちいちきれいに並べて写真撮るのが面倒だったので今回のバッグの上に放り出して臨場感が出るように撮影してみました。

詰めてみる

小型A5バッグインバッグ

具体的に名前をあげてみると

  • 充電ケーブル何本か
  • モバイルバッテリー(購入記録記事
  • ペン数本
  • 100均で買ったメモ用紙(実際には外で使ったこと無い)
  • トピークのオムニスマホホルダー(購入記録記事
  • 猫のおやつ
  • 小銭入れ
  • 使い捨てマスク(喉が弱いので1年中携帯)

▼で上記全部詰め込んでみました。なかなかの膨れ具合です。バッグそのものに綿が少々入っているので余計に膨れます。綿いらんと思います。

あと見ていて気づいたのですが両脇にDカンがついていて紐つければこれで単体のバッグとしても使えます。そんな使い方するかな?蛇足じゃないのかな?

小型A5バッグインバッグ

普段使いのバッグに入れてみる

▼で、最近比較的よく使うバッグどもに13インチノートパソコンともども入れてみました。

これは以前キックスターターで買ったPCバッグ。このバッグ自体にバッグインバッグみたいな機能が含まれているのでかなりパンパンに膨れてしまってます。でもなんとかいけそう。小型A5バッグインバッグ

ブロンプトンに付けられるか?キックスターターでMoose World´s most functional bagというPCバッグを入手してみた
...

▼これはレビュー用にもらったメッセンジャーバッグ

まだいろいろ入れられそう。小型A5バッグインバッグ

moshiブランドの13インチ対応メッセンジャーバッグ入手/ポケットは少なめだけど形はなかなかおもしろい【PR】
...

▼これは広島旅行へ行くとき直前に悪天候を見越して買ったTARGUSのリュックサック

これなんて余裕過ぎて中が見えませんww

小型A5バッグインバッグ

リュックサック購入15インチノートPC/バッテリー/ポケットたくさんでとりあえずいろいろ入る/これで探すの終わり
...

おそらくブロンプトンのSバッグも余裕すぎるはずなので省略します。

 

▼ちなみにバッグインバッグにはどういうふうに入れたかというとこんな感じに入れてます。かなりパンパンですが、Amazon Fire HD8インチを入れているからでこれを除去すればそれなりにすっきりして歯ブラシセットを代わりに入れられそうです。

小型A5バッグインバッグ

感想

まだ買ったばかりでバッグにはこんなふうに入れてみようかなという構想段階ではありますが、まあまあ行けそうかなという気はします。

さらに縫製など見てみると綻びらしきところは見当たりませんでした。

この安さだと当然中国製のはずなんですがAmazonでのレビューもなかなか好評価が多めでした。

A5サイズというのはかなり小さめで使えるかなという不安はある人もいるでしょうけど、複数のカバン、しかも縦型のリュックサックだったり横型の手提げカバンだったりを使い分けるときに中身を簡単に移動できるようにするにはこれくらい小さいのが必要でした。

リュックサックだけだったら13インチノートパソコンが入るA4縦ぐらいので良いのがあったし、横型の手提げカバンだけだったら同じくA4横ぐらいで良いのがあるんです。

B079LMPS44
リヒトラブ ALTNA キャリングプレート バッグインバッグ A7742-27 グレー

¥ 1,998(2018/09/03 21:32時点の価格)
平均評価点:
>>楽天市場で探す
>>Yahoo!ショッピングで探す

B079LDLVQS
リヒトラブ ALTNA キャリングプレート バッグインバッグ リュック用 A7743-11 ネイビー

¥ 2,021(2018/09/03 21:33時点の価格)
平均評価点:
>>楽天市場で探す
>>Yahoo!ショッピングで探す

でもどちらのバッグも持っていて使い分けたいとなると同じバッグインバッグは使えないんです。

当面使ってみましょう。きれいに使ってダメそうならメルカリ行きかな。

タイトルとURLをコピーしました