[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

【石川県】名前は伏せますが個人的に金沢でNGだったお店

この記事は 約4 分で読めます。

よく喫茶店などのお店について記事にすることがありますが、基本的にオススメポイントとか書いて締めるようにしています。

なんでもかんでもオススメ、クソも味噌もないというわけではないつもりです。

今回は金沢へ行って寄ったお店でちょっとある理由で個人的にはNGだったお店を名前とか場所とか抜きで紹介します。別に紹介する必要はないんですけど、また行かないとも限らないじゃないですか。

再度金沢へ行ったときに同じ過ちを自分でおかさないためには自分のブログに書いておくのが一番てっとい早いんです。

だからとくに誰かに読んで欲しい記事ではありません。どちらかというと誰の目にも止まらないほうが平和です。だってこれから書くことはネガティブなことばかりなんですもの。なんて書くと却って広まっちゃったりする恐れがあるのが人間の怖いところ。

スポンサーリンク

金沢で個人的にNGだったお店

1.コーヒーが超酸っぱかったお店

金沢に来て最初に入ったお店がここでした。嫁が化粧室を使いたいということでとりあえず利用した店でした。
コーヒーが超酸っぱかったお店

どうしてなのっていうくらいコーヒーが酸っぱくて驚いた記憶が鮮明に残っています。こんな酸っぱいコーヒーを出して喜ぶ客が本当にいるの?って聞こうかと思ったぐらい酸っぱかったんです。
コーヒーが超酸っぱかったお店

基本的に酸っぱいコーヒーはキライなのでそれだけで十分NGなのですが、金沢に似つかわしくないやかましいBGMがガンガン流れていたお店でしたので個人的には良い印象が残りませんでした。
コーヒーが超酸っぱかったお店

店内の席の間隔はゆったりしていてコーヒーが美味しくBGMがやかましすぎなかったら良い印象だったのではないかと思われるだけに残念です。

2.パンケーキがパサパサだったお店

▼夕方甘いものでも食べて一休みしようとして見つけたお店でしたが、もともと甘いものの専門店ではなく、添え物程度に甘いものを出しているお店のようです。
コーヒーが超酸っぱかったお店
だからそんな添え物のパンケーキが超絶不味かったとしても辛口の評価をするべきではないのかもしれません。

でもこれは酷いんじゃないのっていう食感でした。バターっ気がまったく無しでただ膨らんでいるだけのパンみたいなパンケーキでした。想像しやすく表現すると食パンを金型で丸く抜いただけの食べ物といえばわかりやすいかと思います。食パンよりは甘かったかもしれません。

とにかく飲み物無しで単独では決して食べられそうもないほどむせっぽい油っ気のほとんどないパンケーキです。今まで食べたパンケーキで栄誉ある最悪の称号を差し上げたいと思います。

こちらもお店の雰囲気その他が良かったので残念です。

あくまで個人的な感想です

ここに紹介した2店の食べ物飲み物はあくまでぼく個人がオエってなっただけですべての人にとってオエってなるかどうかはわかりません。

ですが個人の経験に基づく記録でありますし、店名は伏せておりますので営業を妨害する意図はありません。あとで金沢の飲食について思い出す手がかりにするだけです。

良かった店も紹介しとく

【追記 2017年10月10日】
NGだった店の話で終わっては申し訳ないので良かったお店の話も付け加えておきます。以下の記事で紹介しています。併せてご覧になってみてください。

【石川県】金沢駅ナカの寿司屋回転式だけど長蛇の列ができている理由はただ安いからというだけじゃなかった唸る旨さ
...
【石川県】駅前ビル金沢フォーラスれすとらんシロクの牡蠣三昧御膳1274円で食べられて申し訳ない
...
【石川県】金沢近江町市場の海鮮丼屋「こてつ」狭いけど冬の味覚丼が極旨でびっくりした話
...
【石川県】金沢開店したてのインデアンカレー東山店でカツ乗せ金沢カレーを喰らう
...
【石川県】金沢香林坊の喫茶ウェストコーストではドデカイスピーカー/空いていればリクエストにも応えてくれるかも
...
【石川県】金沢東出珈琲店で金沢の人の珈琲好きを思い知らされる
...
【石川県】21世紀美術館前カフェOFUKU実はスゴイ店だった
...
【石川県】金沢でいきなり貸し切り状態、町家カフェ土家の2階座敷
...
タイトルとURLをコピーしました