初詣に出かけたくなる開運スポット5選

この記事は 約3 分で読めます。

貴船明神
僕は開運スポットが好きです。本当に開運しているかというと確信はありませんが、開運スポットの厳かな雰囲気が好きだし、乱れた心が洗われて気持ちがリフレッシュされるような感覚があり好きです。

そんな開運スポット好きの僕が過去に訪れて、ここは初詣に行ったらいいんじゃないかなって思うところを紹介します。

開運効果高そうな開運スポット

5位 三峯神社

関東から比較的行きやすいパワースポットは三峯神社
関東一のパワースポットとか言われている三峯神社です。
そのパワーは計り知れず、ついつい呼び寄せられて数回行ってます。

秋の紅葉の時期はものすごくきれいで渋滞を押していっても後悔しません。
初詣もいけると思います。雪に気をつけて。
【公式サイト】秩父 三峯神社

4位 秩父札所32番 法性寺

秩父札所32番法性寺の大日如来は滑落の恐怖に打ち勝たないと会えない(恐怖で足がすくむ絶壁)

秩父サイクリングでは札所巡りが外せません。
そんな札所の中でもっとも恐怖で身がすくむのが32番の法性寺です。

初詣に行って度胸試しをするもの一興ではないかと思います。
【公式サイト】秩父札所三十二番 法性寺 – 秩父三十四観音霊場|秩父札所連合会公式サイト

3位 出雲大社

出雲大社雑感
もはや紹介の必要のないほど有名な神社です。
どうせ行くならサンライズ出雲でいきましょう!
素晴らしい素敵な旅になりますよ。
【関連】まずはサンライズ出雲乗って前回の反省点を改善する

2位 聖神社

【金運】伝説の開運スポットらしい秩父の聖神社行ってみたらこんなところだった
和同開珎という日本最古の銅貨が作られたところといわれているところです。
ここの神社のそばの川でお金を洗うと金運が上がるとか。
やってきましたところ確かに金運が上がっています。因果関係ははっきり証明できませんが。
【公式サイト】秩父・和同開珎を巡るロマンの旅 和銅遺跡と銭神様

1位 新屋山神社

年に1度は富士山麓の新屋山神社に行きたい
1位に据えましたが、奥宮は冬は通行止めで行けないのではないかと思います。
暖かくなって、5月の連休ごろから行けるようになると思います。

残念ながら初詣とはいかないかもしれませんが、開運スポット好きなら一度行かれてみてはいかがでしょうか。
【公式サイト】金運神社 富士山 山神社「新屋山神社」公式ホームページ 【日本一の金運神社】

番外 榛名神社

榛名神社は首都圏から近くてかなり荘厳
関越自動車道前橋ICから1時間ぐらいで行ける山の中の神社です。
こちらもかなりのパワーと言われています。うちから近いのでやはり数ヶ月に1度はお参りに行ってます。
初詣できるとおもいますが、雪に気をつけましょう。
【公式サイト】榛名神社公式サイト | 榛名神社へようこそ

2015年も良い年になりますように。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
観光スポット
semiboze(半禿)をフォローする
SPONSORED LINK
チャリパカ(semiboze(半禿の)ブログ)