2017年4月に香川県へ一人ふらっと出かけてきた。ふらっとと言うには計画も多少立てたのだが印象としてはイマイチ強烈なものが残っていない。
記事は何本か残してあるので確かに行ったということは読めば思い出せる。
香川県に行ったときの記事まとめ
栗林公園
時間が余ったのでぱっと見つけた公園にたまたま寄ったのだけどここが一番素晴らしかったのではないかと思った。ここに行って無ければまったくとは言わないがあまり文化的に意味のない旅行だったかもとまで思わせてしまうほどの公園。
金刀比羅宮
金刀比羅宮いわゆるこんぴらさんの階段をなめてかかっていてあわや途中棄権するところだった。
男木島
ここもホテルで周りになにかないかと検索していて見つけて衝動的に行こうと決めて行ったところ。幸いほどよく猫がいて不発には終わらなかった。
ちなみに猫があまりいなくて不発だった話はこちら。
男木島へ出向いたときに見つけて入ったカフェ。なかなかいい感じだった。ちゃんと観光客向けにこういうカフェがあってよかった。
宿泊先
こんな禁煙館などと名前をもつホテルがあるとは知らなかった。新しくてキレイだった。
値段も安かったなりで新しくもなかかった。駅前数メートルというくらい近いのが魅力。仕事での出張なら文句なし。
高松市内の飲食店街
飲食店街だからこういう案内所があるのは自然なんだと思うけど旅行先で豪遊する気のない人としてはあまり縁を感じない。
こういうお店で禁煙ではないのが残念だけど仕方ない。タバコの煙もムードのうちと諦めるべしだね。でも禁煙の流れになるかそのままになるか政治的にも微妙な2017年。
宇田津駅から
宇田津液から金刀比羅宮まで約20キロぐらい走ったときに見つけた珍しい場所。地元埼玉では見たことないのでやはり地方特有の風景なのかしら。
うどん屋
香川県に行って唯一食べたうどんと一応言っておく。(本当は帰りの空港内のうどん屋で食べたけど香川県産ではなかったので記事にする価値なしだった)
それがちょっと微妙な体験をして印象としてはノーグッド。
高松市内にて(勝手な)出会い
こういう勝手な妄想ができるのが一人旅の良いところか。