2013年10月 | チャリパカ

2013年10月一覧

日本たばこ産業のリストラで考えた死ぬまで「ボケ」たくないという話

JTのリストラの話を息子としていてついつい死ぬまでボケたくないという話に発展した話

記事を読む

関ヶ原から彦根までのサイクリングプラン

関ヶ原から彦根へのサイクリングコースがちょうどよさそうです。どうせなら一泊したいです。

記事を読む

ガリガリ君クレアおばさんのシチュー味おとな買い

ガリガリ君クレアおばさんのシチュー味をおとな買いして食べてみましたので紹介します。

記事を読む

キャロットで買った合皮でMacBookのカバー自作してみました

生地屋さんのキャロットで買ってきた合皮でマックのカバーを作ってみました

記事を読む

行田にある生地を安く売っているキャロットで次期制作品の材料物色

埼玉県行田市にある生地の問屋さんで小売りもしているキャロットを紹介します。

記事を読む

wordpressのプラグインを更新してブログが表示されなくなった対処

wordpressのプラグインをアップデートしたら表示がおかしくなったので30分間の緊迫した修正手順です。

記事を読む

今週の気になった自転車ネタまとめ-主にガジェット

今週の気になった自転車ネタを紹介します

記事を読む

後付で電動アシスト自転車にできるホイール実用化近いか

おそらくコペンハーゲンホイールと呼ばれていた電動アシスト機構が資金募集の目途が立って実用化されるのだと思います。

記事を読む

しまなみ海道と結ぶ愛媛-今治間にサイクリスト支援の青ライン設置

しまなみ海道と結ぶ道路に自転車が走りやすいようにブルーラインが敷設されました。道後温泉までいちだんと行きやすくなります。

記事を読む

【DIY】スタンドが回ってしまって自転車が立っていられないので別のものを流用

クリーンスピードのエスプレッソという自転車はそこそこ気に入っておりますがスタンドがイマイチでした。

記事を読む

サイクルモード インターナショナル2013が11月2日3日4日開催です

サイクルモード インターナショナル2013が開かれるので今年は是非見に行きたいと思っています。

記事を読む

iPadでブログ書くのは当分だめそうな気配

iPadでブログを書くのは現行iOSではかなり困難で脱獄しないと自分にとっては無理という結論です。

記事を読む

テオブロマ監修ファミマのショコラプリンを食べてみたぞ

ファミマのショコラプリンというのを買って食ってみました。苦みが効いていて大人のプリンだなあって感じです。

記事を読む

自転車に乗りながらスマホ見てると地獄に堕ちるかもよ

自転車に乗りながら携帯電話みていて事故起こすともうタダじゃすまされないですよ。

記事を読む

地方にある個人経営の飲食店でもあまり不利ではないと思う時代

地方にあるお店でもSNSなどの口コミで栄えるということは十分ありえる世の中になってきています。

記事を読む

ジャックバウアーのバッグはアマゾンより楽天が断然安いので気をつけてください

既に買った後ですがジャックバウアーエディションのバッグが別の店で1000円も安く売られていてショックでした。

記事を読む

日本初!自転車のチューブが自販機で買えるところはしまなみ海道

しまなみ海道のサンライズ糸山というところに日本初の自転車タイヤチューブの自動販売機ができました。ロードバイク用ですが、使う人にとっては凄く心強いですね。

記事を読む

メールをくださった読者の方を紹介します

読者の方からメールをいただきました。トレーラーを買うときに参考にしていただいたそうです。

記事を読む

iPhone 5s在庫だいたい無しにつき買いたい人は早めに予約するべし

iPhone4からiPhone 5sに替えようと思ったら在庫なしでびっくりでした。

記事を読む

話題のマジックブレットって買って使って飲んでみた

マジックブレットをコストコで安く見つけて買いました。さすがに評判通りの破壊力でジュースが一瞬でできてしまいました。

記事を読む

自転車に関係した今週の興味深いネタ

スタンドになるペダルや機能満載のスマホアプリなど紹介します

記事を読む

コンパクトなiPhone5用巻き取り式予備ライトニングケーブル入手

ライトニングのアダプタをもう一つ嫁が欲しいと言っていたのですが現在適当なのがなかったのでケーブルでもいいかと買ってみましたがまずまず良いです。

記事を読む

ひらくPCバッグは高価だし品薄だったからPCの入る雑納を検討してみては

ジャックバウアーの持っているバッグをひらくpcバッグ風に改造してみました。

記事を読む

Mac使うようになって出来るようになったこと出来ないこと

マック買って少し経ちましたが便利な機能をだんだん使っています。人に説明できるほどではないのでざっくりと概要だけお伝えします。

記事を読む