2014年8月 | チャリパカ

2014年08月一覧

のぼうの城のまわりの史跡いくつか

忍城の周りにはいくつもの史跡の碑があります。

記事を読む

最終的には純正に落ち着くiPhone用Lightningケーブル

パチもんのLightningケーブルをいくつも買ってきたがもう悩みたくないので純正をかいました。appleストアのレビューが気に食わない。

記事を読む

【ネタバレ注意】宮崎から贈り物なんじゃこら大福久しぶりで美味い

宮崎県の友人から贈られてきたなんじゃこら大福を紹介しますが、運の良い人は知らずにいきなり食べる事ができるでしょう。

記事を読む

ここにもあった日本の技術!カッターの刃を折って捨てるのは日本人が考案したんだ

オルファカッターというのは世界標準のカッターですが考えたのは日本人です。

記事を読む

健康に良いとはわかってたけど今まで敬遠してたよ鯖の水煮缶

LDLコレステロールを下げる切り札として鯖の水煮缶を毎日くうつもりです。

記事を読む

あちこちで禁止区域続出にも負けるな!自撮り用ロッドMONOPOD

嫁と娘が韓国旅行に行ってきてなぜか僕には自撮り用ロッドMONOPODというのを買ってきてくれた。うれしい。

記事を読む

健康診断の結果が来たが肺に影がありLDLがぶっちぎりでした

健康診断の結果を見て即医者に行って助言をもらいました

記事を読む

のぼうの城の史跡(主に石田堤)を訪ねてみる

のぼうの城を見て居ても立ってもいられず石田堤をみてきました。歴史って面白い。あの関ヶ原の大将石田三成がすぐそこ行田まで来ていたなんて。

記事を読む

アナログ電話回線からデジタル回線への切り替えが無料でやってもらえるという案内を受けた【追記あり】

家でまったりしていたら営業の電話がかかってきたので最近の飛び込み電話の傾向について考えてみた。

記事を読む

かつ敏かごはら店で特上三元豚ロースかつと特上リブロースかつを食べ比べてみた

とんかつのかつ敏で特上2種類のとんかつを食べ比べてみました。

記事を読む

疋田智氏論ずるサイクリストになぜスキンヘッドが多いか

サイクリストにスキンヘッドが多いらしいがなぜなのかサイクリスト代表の疋田智氏がラジオで論じていた。

記事を読む

同じコンテンツをiPadとMacでダウンロードしたら請求は2倍

iTunesで映画をダウンロードしましたが遅すぎてエラーになり別のデバイスで試してみたら2重取りされました。

記事を読む

なぜ?みやげ物のお菓子のビニール包装はポテチのように引っ張って開けられないんだ

土産物のお菓子のビニール袋ってパウチしてあるところで開けられないのはなぜか。

記事を読む

【備忘録】息子にあげた自転車のメンテ少々

息子にあげた自転車を借りて久しぶりに用足しで乗ったら思いのほかあちこち痛んでいたのでざっくり調整しました備忘録です。

記事を読む

自動製氷機のフィルターは3年で交換が目安だそうだ

パナソニック製冷蔵庫の自動製氷機のフィルターを交換しましたが、なぜか自動製氷機で作った氷は解けるのが速い。

記事を読む

KALDIのイタリアンロースト美味しくて気に入ったので力説します

嫁がカルディで買ってきたドリップコーヒーのイタリアンローストがあまりにも美味しかったので是非お知らせします。

記事を読む

[安物買いの銭失い]無線ルーターが遅くなったので新品を買ったが失敗

PLANEXの無線ルーターがくたびれてきたと判断したため新しい無線ルーターを買ったのだが規格が同じだったため性能にほとんど変わりがなくがっかりした。

記事を読む

うまい、うますぎる全国的に有名になった「さわたのちーず大福」

さわたという和菓子屋さんのチーズ大福というのがそれはそれは美味しくて芸能人も紹介しています。

記事を読む

俺のWチーズケーキ2ファミマをあなた1回30分以内で食べきれますか

ファミマの俺のWチーズケーキ2を食べてみましたがどうにも甘くて食べきれない量です。

記事を読む

[脱獄]カメラアプリ起動時に自動的に位置情報機能をオフにする

iPhoneの脱獄TweakであるActivatorを使ってカメラ起動時に位置情報を無効化してみました。

記事を読む

STINGER3というブログのテーマはリクルートスーツみたいなもの

SEOに強いと言われているSTINGERというブログテーマを使わなくなったブログも見受けられますが何かに到達したのでしょうか。

記事を読む

館林市の設置した温度計は気象台に届け出ていなかった

館林市の温度計は無届けで使ったいたらしくニュースになった。しかし暑い事に変わりはないので頑張って乗り切って欲しい。

記事を読む

[SWEETS VISA]熊谷の喫茶店べあばれい

スウィーツビザ利用で熊谷市内のべあばれいに行ってみました。自家焙煎コーヒーだけで軽く500を超える価値ありです。

記事を読む

街頭での募金は昔からあるが誠意がほしい

募金をしたときに嫌な思いをさせられてからしなくなりました。でも募金そのものは大切なことです。

記事を読む