2015年9月 | チャリパカ

2015年09月一覧

Amazonプライム映画見放題!休日に朝から晩まで見ていると廃人同然になるのでそれだけは注意です

Amazonプライムで映画見放題

記事を読む

佐野市喫茶店BELLEベル珈琲店でバロックを聴きながら寛げる/ノマドするか目を閉じて黙想するかマジで迷うレベル

佐野プレミアムアウトレットで暇なら自転車に乗ってベル珈琲店まで行って一息つきましょう。

記事を読む

毎日西友での買い物が3%オフは強い!コストコでも使えて年会費無料のウォルマートセゾンカードについて

ウォルマートセゾンカードなら西友での毎日の買い物が3%オフ、5日と20日には5%オフになります。

記事を読む

やろうと思ったことにいざとなって躊躇したり踏み出せないときに思い出すべきこと

朝起きたくないときにこれを思い出して布団から飛び起きることができたエピソードを交えて重要なエッセンスの話をします。

記事を読む

川越の古民家喫茶もっこ館は当年暫定1位。小江戸観光サイクリングでちょっと休憩

川越におしゃれなカフェが一軒ありました古民家もっこ館です。

記事を読む

cheeroの大型モバイルバッテリー20100mAhなら1日中外出しててもスマホが空にならないだろうという安心感がわずか4000円弱

cheeroの大容量モバイルバッテリー20100mAhを自腹で買いました。これでサイクリング中に迷子にならずに済むかも。

記事を読む

たぶん一番簡単なやり方。遠方の親から葬祭の知らせをまともに受け取れなかったので考えた

書類を1枚送るのに写真を撮ってメールで送るという方法が1番手っ取り早そうなので親のために手順を残す。

記事を読む

自動車のエアフィルター早めに交換しないと走りが悪くなる!でも交換したからといって違いを体感できるわけではない

自動車のエアフィルターは交換しなくても走ることはできますがだんだん燃費も悪くなるでしょう。

記事を読む

パソコン作業に集中したいときは?自分のパソコン内探したらポモドーロタイマーサービス提案された

パソコン作業に集中したいときはポモドーロタイマーのサービスをつかうと手軽に集中モードになれるかも。

記事を読む

外観を損ねず容量が1.5倍になる。MacBook Pro用SDアダプターとマイクロSD

MacBook ProのSDアダプターが1190円で売られていたので速攻買って容量アップに備えます。

記事を読む

年寄りにしつこく勧誘しないで!もうオワってるコンテンツなんだからY新聞

新聞の勧誘に来たY新聞の勧誘員がしつこくて呆れました。

記事を読む

【挑戦100kmライド】健全に走りきりたいと熊谷と大宮を往復してみる

100km自転車で走り切ることができないので普通に走れるようになりたいと思って挑戦を始めます。

記事を読む

サイクリストの聖地に到来!荒川沿いの榎本牧場はこだわりアイスで超混みの大盛況/さびれた案内板で内心侮っててゴメンナサイ

荒川沿いにある乳牛の牧場でとてつもなく美味しいアイスをいただきました。

記事を読む

大宮のおふろcafe utataneは長く居られる時間があればすごくオトクな場所!できるだけ滞在するべし

大宮にあるおふろカフェうたたねに行ってみた感想をすこし。

記事を読む

すごくコスパがイイ!安い服のサンキでサイクルジャージっぽいのが1590円だったので即買い

近所のスーパー安い服屋さんのサンキにサイクルジャージっぽいよさ気なシャツを売っていたので買ってみたらアタリでした。

記事を読む

大宮にあるミヤマ珈琲と郊外型のコメダ珈琲店との違いは利用者年齢層にありか

コメなんとかいう名前の店によく似たミヤマ珈琲を利用してみた感想です。

記事を読む

血液型B型が多数を占める製造会社は衰退するか

血液型がB型ばかり集まった製造会社では満足な品質のものが作れるのだろうかと疑問に思いました。

記事を読む

関東の言葉使いに感じるグローバル化と検索エンジン最適化について

ここ近年若い人を中心に自分のことをうちと呼んでいるのをよく耳にしますので考えてみました。

記事を読む

会話するときって相手の特徴的な箇所に視線が行く?歯とか目やにとか気をつけよう

会話をするとき相手のどこを見ていますか。目を見るときは相手の顔に特徴がないときではありませんか。

記事を読む

榛名神社の無料駐車場が増加!早朝でなくとも安心して出かけられるようになった

何ヶ月かおきに榛名神社をお参りしているのでその様子をお届けします。

記事を読む

店名はオヤジギャグなの?前橋でインドカレーを食うならタマンナで満足感がたまんない!といいたくなる

前橋のインドカレー屋タマンナで食べてコスパに大人として満足しました。

記事を読む

貼るなら購入直後がベスト。半年以上経ったけどMacBook Proの画面に保護シートを貼る

MacBook Proの液晶保護のためにフィルムを自分で貼ってみた。

記事を読む

ペットボトルに入ったコーラフロートってどんなの?店で見つけて飲んでみたら確かにそれらしい味がしたぞ

ペットボトル入のコーラフロートをお店で見つけたので飲んでみたら確かにコーラフロートの味がして感動した。

記事を読む

都会と違った息苦しさあり…運動不足のリハビリがてら田舎を約20kmライドすると鼻毛が伸びるかも

久しぶりに自転車で走ったのだけど夕方は田舎の香水が強烈に臭うのだ。

記事を読む