2013年7月 | チャリパカ

2013年07月一覧

お勤め先の冷蔵庫が容量一杯のときは自前の冷蔵庫を作りましょう

暑い夏にはマイ冷蔵庫を作ってしまうという手があり、これにより日中すぐ傍に冷たい飲み物を置いておけます。

記事を読む

サドルポスト切断で自転車の軽量化を果たす

エアコンを取り付けた時に使ったパイプカッターで自転車のサドルポストを最低まで短くするしてみます。軽量化できます。

記事を読む

素人DIYでできたが2度とはやりたくないルームエアコンの取り付け手順/プロしか持たないような特殊工具も必要

自分でエアコンを取り付けました。記録しておきます

記事を読む

コーヒーにこだわりを感じたよ「むじか」結構辺ぴなところにある

群馬県の辺鄙なところにすごく美味しいコーヒーをいれてくれるコーヒーハウスがありました。あれはクセになります。

記事を読む

自転車を嗜むなら保冷ボトルは24時間私生活でも活用するべき!

保冷ボトルは自転車に乗る時だけ使うのではもったいない。普段から使い倒しましょう。

記事を読む

ラジオ「ミラクルサイクルライフ」の石井さんと結構趣味があうね

ラジオ「ミラクルサイクルライフ」のパーソナリティーをしている石井さんとは共通点があるなあって勝手に考えました。

記事を読む

自転車専用レーンが景観を損ねるって話ほか

自転車にまつわる小ネタいくつか

記事を読む

ぼくのビンディングシューズはかなりダサいと思いますがそれでもマシなの選んだつもりなんです

ビンディングシューズは速い走りが期待できますがカッコは良くなくなることを覚悟してください。

記事を読む

聞くほど暑くなかったT市のタイ料理店シャムで体の中だけでも日本一暑くするのと裏の商売

話ほど暑くなかった館林市でせめて体の中だけでも熱くなろうとタイ料理を食べてみました。

記事を読む

ものすごく安物のバックパックを買ってトレーラーに着けるつもり

Amazonで何か良いものを探していましたが、なかったので近所のサンキで適当なバックパックを買いました。トレーラーにつけようと思っています。

記事を読む

有料道路が出来てから穴場スポットになってしまった長瀞のガーデンレストラン桜も穴場です

秩父皆野有料道路ができたおかげですっかりご無沙汰していた長瀞で良さげなカフェレストランを見つけましたので紹介します。

記事を読む

【PR】自転車で特に夜は目立ちたいなら反射テープFiks:Reflectiveだ

ANTENNA通販事業部のFiks:Reflectiveという反射テープが届いたので貼り付けて見た目をレビューとかしてみます。

記事を読む

神奈川県ではなく横浜に行ってきました

横浜へ行ってみたのですが、特にこれといった印象がないので印象を作ってみました。

記事を読む

レンタルサイクル:ベイバイクで横浜の海辺界隈を隅々まで満喫できるかも

横浜にはベイバイクというシェアバイクのシステムがありますので利用してみました。便利なのですがイマイチな部分もありますのでそこも含めて紹介します。

記事を読む

iPadでブログ書くのに使っているアプリと手順

iPadでブログを書くのに最低限必要なアプリなどを紹介します。本当に最低限です。

記事を読む

館林市はよく日本一暑いとニュースで出ますがどんな観測施設なのかについて

暑い暑いと毎日言いつつ日本一でないとなると悔しいものです。館林市によく水をあけられますが、そんなに暑いところなのかと気象観測設備を見に行ってみました。

記事を読む

行田にある音時計というカフェは理想に近いのでときどきは通いたい

行田にある音時計というカフェに行ってみたところ思いのほかよかったのでときどき通いたいと思いました。やっと通いたくなるようなカフェを近場で見つけました。

記事を読む

猛暑を乗り切る切り札としてドライタオルを使う

酷暑を乗り切るためにドライタオルを使ってみます。

記事を読む

安物の靴を買ってわかった次回買うときの着眼点

安物の靴を買うと靴底に何か挟まりやすいので時々は見てお金がくっついていないか確認しましょう。

記事を読む

どしゃ降りの稲佐の浜

稲佐の浜という出雲大社すぐ近くの開運スポットへ行きました。どしゃ降りでしたのでそれなりの情緒を感じます。

記事を読む

宮崎県の友達から届いたステキな果物2013夏

九州の友人が果物を贈ってきてくれました。今回も美味しそうなものばかりなので紹介します。

記事を読む

群馬県太田市のイオン中にあるBAQETはパン食べ放題だけじゃない満足

群馬県太田市のイオン中にある焼きたてパン食べ放題のBAQETで食べて満足しました。

記事を読む

バックトゥザフューチャーに見る2つのキーワードは変化と継続

結構昔の映画のバックトゥザフューチャーを見たのですが、大いなる発見があったので紹介します。

記事を読む

iPad用のロジクールキーボードカバーが使いやすいので強調します

iPad用のキーボードカバーが便利なので紹介します。ブログを書く用途以外でも使わないと持ったいないかな。

記事を読む