2013年4月 | チャリパカ

2013年04月一覧

自転車に取り付けるガジェットとイベント関連のネタ

着脱できるペダルアタッチメントほかイベントなども紹介します。

記事を読む

鶯のさえずりが疲れを癒してくれる三十番札所法雲寺

秩父札所巡りで山間部側を走るなら道の駅あらかわを拠点にして30番からがおススメです。

記事を読む

皆野町のcafe rootメニューの選択を誤った

秩父で走って皆野町のカフェにフラッと入りました。雰囲気は良いのですが、メニューの選択を誤ったばかりに最後はあまり良い印象ではなくなってしまいました。

記事を読む

バスでも輪行できるとかバス用のナビアプリとか

輪行できるバスがあるそうです。

記事を読む

驚異的に革命的な道具であるEye-Fi利用で最初につまづくたった1つのこと

デジカメから直接iPhoneに画像を送れるEye-Fiが届いたので試してみました。

記事を読む

川口市カフェ岩崎はかなり僻地っぽい場所にあるからクルマで訪問か/上品なおばさんがやっていて良い気分

川口市の僻地っぽい場所で意外にもオシャレなカフェを見つけました。また行きたくなるお店でした。

記事を読む

ゴールデンウィーク直前で行ってみたくなる自転車がらみのイベント

ゴールデンウィークほぼ直前です。自転車がらみのイベントも全国で行われます。なにか行ってみたいと思いませんか?

記事を読む

出雲と松江への輪行計画まとめ

サンライズ出雲で出雲へいって松江で遊んで帰ってくる計画のまとめをやってみた。

記事を読む

榛名ヒルクライムin高崎について

榛名ヒルクライムin高崎という物凄くハードそうな坂上り大会が5月18日に開かれます。参加はしませんが、ちょっとサイトを覗いてみました。

記事を読む

ベッドで寝ながら目的地へいける”寝台バス”登場(外国)

バスで寝ながら目的地へ行けるとか、ななつ星in九州のセットになった豪華バスとか

記事を読む

デジカメで写真を撮ったら即iPhoneに入れてブログを書く

旅行へ行ってデジカメで写真とってもすぐブログに上げられないのは寂しいからWIFI機能つきのSDカード買いました。

記事を読む

親が健在なうちにインターネットがやっと実現

親にインターネットを利用してもらうためにWIMAXの契約をしました。ただ親がiPadを操作する様子を見ていて操作性について気づいたことがあります。

記事を読む

アウディのMTBタイプ電動自転車が超クールすぎ

自転車と旅行に関係する雑多なネタ集めてみました。

記事を読む

[追記あり]GIYOの空気入れ買うときはアダプター有無に注意してください

GIYOの空気入れを買いましたが、失敗してしまいました。

記事を読む

自転車に乗る人必見!ハンズフリーの傘

ハンズフリーでつかえる傘とかすごい遊び心すぎるのよく売るなあ。

記事を読む

いよいよ絶望的か?親が健在なうちにネット体験させる企画その後

iPadを親に買い与えてネットを楽しんでもらおうと計画していますが、ADSL回線は何か障害があって接続できません。しかたなく解約手続きに入りました。

記事を読む

CLEANSPEEDのESPRESSOをどうやって最もコンパクトに輪行するか

CleanspeedのEspressoをどうやったらコンパクトに輪行袋に入れられるかいろいろ試してみました。

記事を読む

浴室換気扇の交換やりかたと前もって準備しておいたほうがよいもの

浴室の換気扇が回らなくなって約2週間経ちましてAmazonで取り寄せて交換しました。手順を一挙大公開です。

記事を読む

新しく買ったボトルケージの検討内容と装着について

ボトルケージを追加します。cleanspeedのespressoには2箇所ボトルケージがつけられます。1個はありましたのでもうひとつ注文してつけました。

記事を読む

サドルの下に隠しておいて使いたいときだけサドルに付けられる携帯用みたいな泥除けほか

サドルに隠せる泥除けが売ってました。

記事を読む

道の駅と併設されてる花園フォレストはラ○ホテ○みたいな外観

花園にある道の駅と併設されている花園フォレストはすごいお菓子屋さんです。

記事を読む

出雲から松江まで約40kmポタリングできますか

出雲から松江まで自転車で走ったら軽く4時間ぐらいかかりそうで早くも挫折感を味わっております。出雲で女神に会えるかどうかで決めたいと思います。

記事を読む

水道パッキン交換手順

水道のパッキンがヘタってしまったようなので交換します。奥様にもできるように詳しく説明します。

記事を読む

秩父のカフェ 千茶古落ち着いた雰囲気が楽しめた

秩父のカフェ千茶古に行ってみました。エスプレッソの乗り心地は上々です。

記事を読む