2013年8月 | チャリパカ

2013年08月一覧

息子とサイクルリングするのに備えてヘルメット購入です

息子とサイクリングするための準備第二弾としてヘルメットを買いました。安いけどまあまあ良さそうで安心です。

記事を読む

革のiPadケース、トップチューブ用スマホケース、そして自転車と健康

ネットで見つけた自転車とグッズと健康ネタ紹介します。

記事を読む

無印良品のUSB静音扇風機は2000円弱で首振りダブルファン2段階調整機能でコスパ良し

無印良品のUSB扇風機を買いました。静かですがパワフル、省エネ、省スペースでこれからはこういうのがいいですね。

記事を読む

あなたならファミマの「俺のプリン」を何日で食べ切りますか

ファミリーマートの俺のプリンと俺のティラミスが美味しかったのでご紹介です。

記事を読む

NO IMAGE

2013年上半期良かったモノコトトコロ

2013年前半の記憶に残るモノコトトコロをいくつか挙げてみます。ブログ書くようになってから積極的に動いているとはいえまだこぢんまりかなあ。

記事を読む

大久保製作所のツアーバッグZDで輪行姿にしてみましたがなかなかイイです

大久保製作所のツアーバッグZDが届いたのでさっそく広げて自転車をくるんでみます。使い勝手は良さそうです。

記事を読む

前橋敷島公園傍のBlueMoonCafe大いに気に入った

前橋市でブルームーンカフェという素敵です落ち着きのあるカフェを見つけました。

記事を読む

デジカメで撮ったSDカード内の写真を即バックアップしたり投稿したりする話

SDカードカメラーリーダーの記事がよく読まれているのでEye-Fiと比較してどうなのか考えてみました。

記事を読む

蜂の復讐フェロモンて信じますか?

蜂の巣を見たら蜂に刺された悪夢を思い出しました。

記事を読む

大久保製作所のツアーバッグZDというのを注文してみました

大久保製作所のツアーバッグZDというのを注文してみました。親子で輪行するつもりです。

記事を読む

ブログを最近変更した話と画像の説明文の位置について一家言

夏の連休に籠ってブログの体裁を直しました。少しは見やすい形になったでしょうか。

記事を読む

関東の北に近いけど注文当日という早さで届いたSSDは動きも速かった

注文して当日届いたSSDをインストールして速いことを早速体感しました。

記事を読む

ドスパラで注文したら無料で当日配達というサービスをやっていて驚いた

古いネットブックにSSDを入れようと思ってドスパラに注文したら当日配達してくれるということでそっちに驚きました。

記事を読む

秩父 爽やかで落ち着けるカフェ「ジェラテリHANA」旧店名まのじ庵

秩父の定峰峠をちょっと奥に走って行ったら素晴らしく落ち着けるカフェがひっそりと経営していました。こりゃあ隠れ家だ。

記事を読む

既婚者の方へ、お節介かもしれませんが「ひまわり(1970)」を観てください

終戦記念日に因んだわけではありませんが、映画「ひまわり」を観て夫婦とは男とは考えさせられました。でも一番考えたのはもうひとつ別のことでした。

記事を読む

DC-ACインバーターをバッテリーへ直結して使う手順

嫁のクルマにも100V電源が使えるようにDCACインバーターを取り付けました。しかもシガーソケットより給電ではなく改造してバッテリー直結にしました。

記事を読む

家族みんなに役立った私の愛したモバイルバッテリーたち

家族で出かけたときにモバイルバッテリーが役立ったので、ああやっぱり持っていて良かったという話とワシの持っているバッテリーの紹介です。

記事を読む

無料で涼める施設を紹介しているクールシェアマップ

クールシェアという取り組みがありまして、冷房のかかった施設を一般に解放して家のエアコンを止めて出かけましょうというものです。

記事を読む

NO IMAGE

オランダの自転車事情について

Bicycle traffic light, Amsterdam, Netherlands / Claudia Regina CC ▼見習...

記事を読む

NO IMAGE

自転車と自転車用品買取サイト自転車高く売れるドットコムができた

自転車と自転車用品の買取「自転車高く売れるドットコム」がオープンしたニュースです。

記事を読む

道の駅花園の無料休憩所を下見しようとして燕三条の金物に見入った話

道の駅花園で燕三条の金物製品を扱っているお店がありました。オールメイドインジャパンなのでテンションも上がってしまいました。

記事を読む

神奈川県でおっかない系の喫茶店を27年ぶりぐらいに利用してみました

神奈川県に行ったときに時間つぶしの一つで銀座ルノアールに行ってみました。なかなか優れたサービスで怖くなくなりました。

記事を読む

いまさら知ったツイッターへの画像投稿(iPhoneでの話)

iPhoneで写真などの画像をツイートできるということを最近知って感動しております。

記事を読む

マルチディスプレイのずれは即刻滅亡すべき

マルチディスプレイというものの本当の価値はその画面に映し出すものの位置を合わせたときに初めて解ります。

記事を読む