2015年8月 | チャリパカ

2015年08月一覧

クルマのテールランプにLEDランプを仕込むが速やかに動作確認のこと

テールランプが切れたのでLEDに交換しましたが初期不良だったのですみやかに交換してもらって無事点灯です。

記事を読む

MacBook Pro約2半たってもバッテリーの状態は健康レベルwその秘訣ハードとソフトで2つ【追記あり】ChargeCheck

Macのバッテリーを極限的に健全に保つための工夫を晒してみます。

記事を読む

嫌いだけどベストなコンディションで臨みたい。会社とそこでおこなう仕事についての話

大嫌いな会社だけど仕事にはベストコンディションで臨むよう管理してます。

記事を読む

11クリックで一括解除するやりかた。楽天市場・楽天ショップ・楽天カードからのウザいメルマガ

楽天のメルマガがうざくて自分の人生の時間を無駄にしていると感じたので一気に解除を試みた手順です。

記事を読む

Mac操作ミッションコントロールすべてに同じアプリが表示されてしまう状態を解消する

Macですべてのデスクトップに同じアプリが表示されるようになってしまったときの対処を紹介

記事を読む

女性でもやる気があればできる。予備タイヤに自分で交換。軽自動車タイヤパンクしたので手順の記録

軽自動車がパンクしたと嫁から呼び出しがかかったので交換に出向きましょう。

記事を読む

伯母が亡くなって我が父が最後に残った姉弟

伯母が亡くなって姉弟で最後に父親が残りました。晩年楽しく過ごして欲しいです。

記事を読む

すごい反響で驚いた「ブロンプトンSバッグの開き方」の記事について#ブロンプトン

ブロンプトンのSバッグを工夫した記事が結構な反響なのでオカズにもう1記事いかせていただきます

記事を読む

クールビズをもっと発展させてクールセレモニーも進めてはどうだろうか

クールビズは定着してきたがクールセレモニーはまだまだというか皆無だな。

記事を読む

イオン羽生にてタダでピスタチオを見られる機会、辛うじて舞台入りする直前に見た話

イオンモール羽生にピスタチオを見に行きましたが混みすぎてて見られませんでした。

記事を読む

お盆の東京で見た娘の就職先の建物が立派で親としては相応に喜ばしいという話

お盆に都内を走ると空いていて高速道路も走りやすいです。

記事を読む

一生に一度は行っておいたほうがいいかもしれない富岡製糸場

富岡製糸場へ見学にいくときは一人1000円必要です。

記事を読む

郊外の大型ショッピングモールに行ってクルマを降りたらまずやるべきこと

郊外型ショッピングモールでは駐車場にクルマを停めたらすぐに写真を撮っておかないとあとで探しまわることになるぞ。

記事を読む

一生に一度は行っておいたほうがいいかもしれない軽井沢 白糸の滝

軽井沢の白糸の滝へ2度めに行ってみるとその水源の豊かさに言葉を失います。

記事を読む

軽井沢白糸の滝での駐車場は坂道に沿ってざっくり何台分あるのか

白糸の滝の駐車スペースは入り口を挟んで上に70台下に30台ぐらい停められそうです。

記事を読む

東京で人酔いどころか軽井沢でも人酔いする田舎者ですか

東京の人の多さが軽井沢にもそのままあてはまるほど盛況です。

記事を読む

イオンモール羽生内のスタバ超賑やかで史上空前と思われるレベル

ブログを書くようになって何年か経つがスタバでドヤったのは今回が生まれて初めてだ。

記事を読む

バッグの留め具の修理にE型止め輪を使用

バッグの留め金が取れてしまったらE型止め輪で直るかもしれません。

記事を読む

ブログのネタとするには集中が必要であり集中するには一人である必要があるという話

誰かと出かけると気を使ったりしてしまいますが誰とも出かけなさすぎるのも反社会的かな。

記事を読む

軽井沢朝食ブームの影に駐車場不足あり?旧軽井沢の町営駐車場の場所とミニ情報

軽井沢へマイカーで出かける人は停めるところに困らないように早めに出かけることをオススメします。

記事を読む

初めて聞く話に「そうなんですね」という相槌は違和感を覚えないか

初めて聞く話への相槌にそうなんですねはやめてください。

記事を読む

恥ずかしながら別メディアにわたしの文章が掲載されている話をしよう

こんなブログでも興味を持ってくださる方がいていくつかオファーをもらったうちの一つの話です。

記事を読む

仙台駅から徒歩20分ぐらいのホテルで安いところクチコミレビューしてみる

仙台で泊まったホテルのレビューを勝手にさせていただきます。

記事を読む

[クチコミ]これからMFI認証Lightningケーブルを買うならちょっとない色がいいと思った

これからLightningケーブルを買い足すならカラーの違うものを選んでおいたほうが良いと考えます

記事を読む