ハード系 | ページ 4 | チャリパカ

ハード系一覧

GENTOS NEX-979RUSB充電式ハンドルライト懐中電灯としても安全に前方を照らす

GENTOSのすっごく明るい懐中電灯は自動車のライト並に明るいです。

記事を読む

ケイデンスセンサーが機能しない?普通に取り付けたら使えない?荒業敢行で大丈夫です

憧れのケイデンスセンサーを取り付けしましたがミニベロだと距離が足りずまともにつかえません。そこでやった方法。

記事を読む

ハンドルにちょっとしたアクセント。末端につけるエンドキャップは取り付けカンタンです

ハンドルのエンドキャップがいつのまにかなくなっていたので買って取り付けてみました。

記事を読む

JINSでスポーツグラス購入は約14000円、利用頻度は低くともスポーツするならやはりひとつは持ちたい

サイクリングのとき色付き度付きのメガネをかけたくてJINSで作りましたが普段使うのは無理そう。

記事を読む

【あわや惨事】手作りブレーキ金具の損傷について

手作りのブレーキワイヤー固定金具が壊れかけていたので作り直しました。

記事を読む

補助ブレーキ取り外し作業の一部始終、軽量化の効果はおよそマイナス70グラム

ドロップハンドルについていた補助ブレーキを外しました。軽量化に貢献です。

記事を読む

シフトケーブルのアウターケーブル交換手順だけど、インナーワイヤーが損傷してたら作業量は倍になります

シフトワイヤーのアウターケーブルがどうしようもなくなっていたので交換します。

記事を読む

スタンドが着脱できるだけじゃない!走行中にできるもうひとつのこととは?おそらく誰も思いつかなかった意外な使い方

自転車で走りを追求していくとスタンドは不要になりますが、休憩するときにないと困るときもありますので着脱タイプを作りました。

記事を読む

フェイスカバーの上からヘルメットを被っても大丈夫!薄い頭巾あります

上からヘルメットを被っても大丈夫なくらい薄いフェイスカバーを見つけたので即買いしました。

記事を読む

【PR】ママチャリの安全確保テールランプ。点滅パターンは何通りかわかりますか?

自転車のサドルポストにつけられるテーブライトを入手したのでレビューしてみます。

記事を読む

走りを追求するようになると自転車のスタンドは邪魔ですね。そうなると着脱可能なものをつけたくなりませんか

昔は気にならなかった自転車のスタンドが最近カッコ悪いものに見えてくるから不思議です。

記事を読む

失敗した買い物/自転車ハンドル用カメラマウントは想像通り安定しないので走行中撮影はほぼムリ

カメラマウントを自転車に取り付けて走行しながら撮影してみたかったのですが、大方の予想通り安定しません。

記事を読む

パールイズミのちょい高レーパン試す。安物との違いがわからない。サイズが合わない。使用を中止

パールイズミのレーパン買ってみましたがクッションが期待と違ったのとキツかったので返品することにしました。

記事を読む

レーパンのパットによって尻の痛みに違いがあるか

レーパンのパッドの形で尻の痛み方が違うということがわかりましたのでもう一つパンツを買います。

記事を読む

すごくコスパがイイ!安い服のサンキでサイクルジャージっぽいのが1590円だったので即買い

近所のスーパー安い服屋さんのサンキにサイクルジャージっぽいよさ気なシャツを売っていたので買ってみたらアタリでした。

記事を読む

DAHONの泥よけ留め具の紛失後のリペアについて

DAHONの泥よけの留め具がなくなってしまったので適当な部品を加工して補修しました。

記事を読む

100均で材料買って輪行袋を入れる巾着作り。紛失から立ち直って適当に作ったらけっこうイケてる

輪行袋の袋をなくしてしまったので100均のグッズで自分で適当につくりました。

記事を読む

ボトルの太さで自由に調整できるボトルケージ投入した話

ベルト式でいろいろな太さのボトルをホールドできるボトルケージを買いましたがかなり大きい物まで掴めます。

記事を読む

後付して快適だったはずの泥除けがサイクリング中に取れちゃって応急処置した話

遠出のサイクリングの最中に泥除けが脱落してしまいなんとかホームセンターで部品を調達し応急処置をした経験談

記事を読む

スプロケットやチェーンリングそしてチェーンにつけるオイルなんて薬用ワセリンでいんじゃね?について

自転車のスプロケットやチェーンリングへのオイルはワセリンで十分用が足りるかと思っています。

記事を読む

BURLEYのトレーラーにつけるトランジットバッグ。通勤に使ってみた率直な感想

burleyトランジットバッグを使って自転車通勤してみた感想を語ってみます。

記事を読む

Burleyトレーラーにつける専用トランジットバッグ下/がんばって元を取りましょう

Burleyのトランジットバッグはチャックがついているのでトレーラー付属のバッグより荷物の保管性が良いです。

記事を読む

le coq sportif(ルコックスポルティフ)防寒ぽいサイクルジャージって買ってみた

入間のアウトレットモールにあるルコックスポルティフで防寒サイクルジャージを買ってみました。よさそうです。

記事を読む

ブロンプトンのSバッグを改造してひらくPCバッグ並み(ほどではないが)に超使いやすくしてみた#ブロンプトン

ブロンプトンのSバッグを改造してとてつもなく使いやすくしました。

記事を読む