ハード系 | ページ 3 | チャリパカ

ハード系一覧

DAHONのVisetteがかなりくたびれているので整備項目を整備する

DAHONの自転車がかなりくたびれていたのでいろいろな箇所の修理整備交換などチェックしてみました。

記事を読む

中古のDAHONミニベロをと新品の輪行袋をもらったのでテンション上がって整備して使ってみよう

友人からDAHONのミニベロをもらったがいろいろ弄り甲斐がありそうなくたびれ方をしていてテンションが上がる。

記事を読む

自転車に取り付ける強力ブーストモード付きLED懐中電灯USB充電タイプGENTOS NEX-975R自腹購入

USBで直接充電できる強力な懐中電灯がやはり欲しくて1ランク下ですが買ってしまいましたレビューです。

記事を読む

充電式電池式の懐中電灯は便利ではあるが完全にはその便利さに浸りきれないワケとは

充電式の懐中電灯は便利ではありますがバッテリーを外して充電器に入れるのはやや難があります。

記事を読む

サイクリング用グローブを買って初めて洗濯する

サイクリング用グローブがずいぶんと臭っていたので初めて洗濯しました。

記事を読む

改造したブロンプトンキャリアフレームに袋を装着して完成度の高いオリジナルフロントバッグ#ブロンプトン

ブロンプトンのキャリアフレームを改造したものにボディバッグを載せて自転車の前に装着しようと思います。

記事を読む

サイクリングで自転車漕ぎながらの栄養補給はイケてるバータイプよりあの肉の棒でいんじゃねについて

サイクリング中の栄養補給には普通パワーバーとか食べますが魚肉ソーセージでもパフォーマンス悪くないなと感じます。

記事を読む

ポケモンGOが流行っていて自転車ハンドルにスマホ付けて走りたい人も増えているだろうが自作はやめとけという話

ポケモンGOを自転車に乗って効率よくプレイしたい人はいるのでしょうが自作はやめておいたほうが無難です。

記事を読む

自転車にスタンドを付けないで町中にバイクラックを氾濫させてほしいという話が盛り上がっているらしい

スタンドのない自転車のためにバイクラックをそこらじゅうに設置しようという動きについてさまざまな議論を呼んでいるようですね。

記事を読む

価格の割にはよく出来ていてると思うVansky 700LM LED ハンディライトレビュー【PR】

700ルーメン照らせて1000円台の懐中電灯Vanskyハンディライトのレビューです。

記事を読む

買って半年も経っていない高性能ハンドルライト「ジェントスフラッシュライトネクセラ」を無くして凹む

買って半年も経っていないのに7000円近くもした立派なハンドルライトを無くしました。

記事を読む

Ohuhu耐久性と防水性能アップしたらしい自転車カバー大型レビュー【PR】

耐久性と防水性能が大幅にアップしたといわれているOhuhuの自転車カバーをレビューします。

記事を読む

反射するリストバンド

腕に着ける安全反射バンドを手に入れました。自転車への装着は無理そうなので身に着けるのが無難でしょう。

記事を読む

Ohuhu レーサーパンツ ひざ上丈Lサイズ履いてみたかなり正直ベースな感想【PR】

Ohuhuからレーサーパンツを提供いただいたので履いてみた感想です。

記事を読む

ハンドル幅広27インチママチャリも余裕/Ohuhu 自転車カバー防水UVカット風飛び防止 収納袋付き【PR】

大型で29インチまでカバーできるというOhuhu自転車カバーを試してみたレビューします。

記事を読む

自転車メンテナンスするのに6点セットでオトクかどうかが問題ではない/メンテする気持ちが問題

自転車を嗜むなら最低限持っていたほうが何かと便利かなっていうメンテナンスセットをとうとう買ったのでレビューしてみます。

記事を読む

【完成写真追加】キャリアフレームを自作して好みのバッグをフロントに付けるまでの手順ただし専門工具必要#ブロンプトン風

ブロンプトンのSバッグキャリアフレームを自作して自分の好みのバッグを自転車につける構想です。

記事を読む

【追記あり】ブロンプトンのキャリアフレームなんなんだ?アルミでΦ12.7なんて日本にはほとんど出回ってない#ブロンプトン

ブロンプトンのバッグのキャリアフレームを改造してお気に入りのバッグを付けたいですが障害があります。

記事を読む

20インチタイヤ原因不明でパンクしたので交換した半透明のタイヤチューブに交換

20インチのタイヤがなぜかパンクしてしまっていたのでパッチ修理も考えましたが予備確保も含めて新品に交換しました。

記事を読む

チューブとタイヤを700x35cからシュワルベ28cへ交換、空気注入中にパンク、パナレーサーで再度

タイヤがどうしようもなくなっていたのでチューブともども交換したらいきなりパンクしてチューブ3本交換という経験です。

記事を読む

ブロンプトンSバッグのサイドポケットにあるペン入れってペンが入らなくて要らなくね?#ブロンプトン

ブロンプトンSバッグのペン入れが不要だったので仕切りをなくして小物いれにしてみました。

記事を読む

高い自転車に乗っている人ほど他人の自転車の値段を気にするって話を聞いたことありますが本当でしょうか

高級なパーツを使っている自転車には低級なパーツは勝てないかというとエンジン次第だということらしいです。

記事を読む

ロードバイクに乗る人って100万円ぐらいかけるらしいけど自分もなんだかんだで使ってたって話

自転車にいくらぐらいかけたのか振り返ってみましたがざっと100万てところでしょうか。

記事を読む

自転車につけるカギについて

自転車のカギはどんなのを付けても安心できるわけではありませんが要は盗むのに手間がかかりそうなカギがカギかなと思います。

記事を読む