チャリパカ | ページ 4 | サンライズエクスプレスでの輪行をはじめとする一次情報満載

13インチノートパソコン用バッグのための#ブロンプトン キャリアフレーム自作について

ブロンプトンキャリアブロックに付けられるように新しいバッグにあつらえてキャリアフレームを作りました。

記事を読む

運動不足解消に自転車に乗りましょう

持ち物や格好にばかり気を使ってつい走ることを楽しまなくなってしまっていました。

記事を読む

13インチのパソコンを入れるために検討してボツにしたボディバッグの理由まとめ

13インチのノートパソコンを入れるバッグが欲しくてネットで物色しまくったけどほぼないということが判明しました。

記事を読む

13インチのパソコン入れて自転車前面に付ける小さいバッグ買ったが完全に気に入ったわけではない

13インチのパソコンを入れるのに必要十分なバッグを探していましたが現在市場にあるものではこれがベターかなと。

記事を読む

返品しといてレビューするのもタダ乗りみたいで嫌だけど書かずにいられないバッグの不満2箇所

Amazonで良さげなバッグを買いましたがあまりにも耐えられない点があったので無料返品させてもらいました。

記事を読む

退蔵していたワイヤーロックの入れ物をメディカルボックス化してみる

ブロンプトン自転車を勝ったときにオマケでもらったワイヤーロックが持て余すぐらいゴツくて使うの無理かなと思っていました。しかし...

記事を読む

食器洗い乾燥機にセットするのってそんなに難しいのか

食器洗い機にセットするのは難しくないと思うのですが我が家族は皆苦手のようなのです。

記事を読む

ドッペルギャンガーから激安なサイクルトレーラー爆誕/自分のと使い勝手を想像して比べてみた

サイクルトレーラーというキーワードで検索すると我がブログがそこそこ上位に位置していたのですが、急に順位が下がったので何故?誰...

記事を読む

ホテルから高松空港までサイクリングしてJALのJクラス乗って新幹線で帰宅

高松-金刀比羅宮の旅行からの帰路の話。ほぼ日記です。

記事を読む

海外通販サイトB&Hで買ってFedex利用したら3日後に届いた驚異的な速さにびっくり

海外の通販サイトB&Hというところを初めて利用しましたがPayPal支払いで安心なのとFedexでものすごく早く届いてびっくりしました。

記事を読む

4Kディスプレイと東プレキーボードとトラックパッドとを使ってクラムシェルにしてMacBook立てるのはあの台所用品www

Macをクラムシェルモードにして使おうと画策しているなかで立てる道具はあの台所用品が最適だと気づきました。

記事を読む

ついでではなくわざわざ行くべきという高松市の栗林公園に時間つぶしに行って申し訳なく思った

ミシュランガイドでも3つ星もらってる公園はついでに行くところじゃないですよ。

記事を読む

熊谷市の有料リクエスト収集を利用して一人では運べない3人がけソファを捨てる

ソファがずいぶん劣化したので熊谷市の有料リクエスト収集システムを利用して引き取りしてもらいました。

記事を読む

寝台車輪行と飛行機輪行とで往復して感じたブロンプトンは畳むの簡単でコンパクトだけど重すぎwww

ブロンプトンは畳むと芸術的とさえいえるほど小さくなるのに重さは一人前以上でちょっと萎えるところありです。

記事を読む

Yahoo!BBのADSLからNURO光にアップグレードしたがキャッシュバックはあったのか?開通まで早かったか?速度は?料金は?など体験

NURO光にネットで申し込みしてから20日で開通したのでそのあらましを解説してみます。

記事を読む

AppleWatchの液晶保護ガラスがどんどんバキバキになっていくので新品に交換した

AppleWatchの液晶保護ガラスフィルムがところどころ割れて来てしまっていて見苦しかったので交換しました。

記事を読む

【キツすぎ】こんぴらさん(金刀比羅宮)奥宮まで行ったけど疲労ハンパなさすぎて何にどう拝んだか覚えてねえ

金刀比羅宮に参詣しましたが階段がきつすぎて記憶に残っていません。

記事を読む

ネコがうじゃっといてやや満足した男木島

ネコがうじゃうじゃいるという噂の男木島へ行ってみたレポート。

記事を読む

関東で見られる三峯神社からの雲海はすこぶる凪であったが感動/しかも帰り道でもいいもの見た

秩父の三峯神社で雲海が見られるという情報を元に早朝でかけていったらたしかにみられます。

記事を読む

エコなスーパーホテル高松禁煙館余分なアメニティは部屋に配置しないなど無駄排除の徹底ぶり

面白い名前の禁煙館というホテルに泊まってみた詳細なレポートをお伝えします。

記事を読む

高松市の商店街にあった飲食店無料案内所のお兄さんキャンセルしてごめんなさいね

飲食店紹介所を利用しようとしたけどなんか好かなくてキャンセルしてしまったお話。

記事を読む

リアディレイラーTシャツ買いました これで走ってるボクを見かけたら声かけてくださいもれなく笑顔をプレゼント

リアディレイラーTシャツというのを買ってみました。

記事を読む

サンライズ瀬戸のシングルデラックスの部屋の様子

サンライズ瀬戸のシングルデラックスを利用したので様子と感想を述べます。

記事を読む

男木島にあるオンバカフェとオンバファクトリー オンバはいずれ老いたら欲しいかも

瀬戸内海の男木島にちょっと落ち着けるカフェがありました。

記事を読む